35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行計画‥

お疲れ様です。 本日は仕事の他に重大任務が‥ 近々、奥さんの勤続10周年記念で来月休みに入るので旅行計画を考えてました。 っと言っても宿泊先は奥さんの希望で予約してるので旅行先で何をするかを考えるだけです。 いつものなら息子(5歳)のことを重点に…

昼食はKFCの酉の日パック‥そして息子へ怒られる

お疲れ様です。 今日は28日ケンタッキーで酉の日パックが¥1000とお得の日。 ピックアップで店舗受け取りにしてスムーズに受け取り。 帰宅後に開封。 ケンタッキーの匂いって何でこんな美味しそうな匂いなんですかね。 1個2個と食べすすめて胃にダメージ。 チ…

一日の殆どを仕事部屋でしてた結果

お疲れ様です。 本日は忙しく2階の仕事部屋で仕事をしてて1階のリビングに全く行かなかった。 そういえば保育園の送り迎えはするものの子供とも殆ど話せず。 仕事が合間に息子と一緒にお風呂に入って一緒に遊ぶこと30分。 そろそろ熱くなってきたので「お風…

お昼ご飯にお酒を使った料理を作ってしまった結果。

お疲れ様です。 本日のお昼ご飯ですがお勤め品の鶏胸肉を酒蒸しして食べたのですがその後眠くて眠くて‥失敗しました。 賞味期限切れ、間近なのでアルコールで臭み抜きも兼ねて調理したのが裏目に出ました。 運よく急ぎの作業もなかったのでウトウトでしたが…

今日は母の誕生日、息子(孫)と一緒にお祝いに

お疲れ様です。 今日はばーばーの誕生日で実家へ。 相模原公園で遊んで帰りに角上魚類へ。 寿司を購入して実家へ帰宅。 ばーばが美容院に行ってる間に野菜を焼いて、ケーキ買ってスタンバイ完了! ばーば帰宅後に息子がお祝いの言葉を送り乾杯。 自分は車で来…

子供が欲しがる玩具が見つからない!!帰宅後は牛乳パック電車の工作‥大変でした。

お疲れ様です。 今日は1日、子供が欲しい玩具を探しに1日探してどこにもなく。 結局、Amazonで購入することに。 うーん、かかった時間(2時間位?)を考えると最初からAmazonを利用すればよかったorz 玩具が見つからず元気なく子供と帰宅。 子供に何して遊ぶ…

息子(5歳)と従弟の子(3歳)とのケンカ‥

お疲れ様です。 今日は朝から雨。 晴れてたら奥さんの実家でBBQ予定でしたが中止に。 でも奥さんの妹さん夫婦が子供連れて遊びに来てるとのことで一緒に遊ぶことに。 従妹の子は年が近いこともあり最初は仲よく遊んでましたが暫くすると玩具の奪い合いでケン…

お昼ごはん作るペース配分が難しい(汗)

お疲れ様です。 お昼休み時間に買い出しからのお昼ごはん作ることに。 作ったのは鶏肉のポン酢煮にキャベツと玄米をよそって食べました。汁物はインスタント味噌汁です。 気がつけば休憩時間残り10分‥急いで食べないと‥ 作成手順: 鶏肉の表面を焼く。 ポン…

息子が保育園に帰るなり風船で遊んでてビックリすることに

お疲れ様です。 仕事も定時をむかえたころ息子帰宅。 今朝の転んだ事は覚えてないみたいですごい元気。 帰ってすぐに風船で遊ぶ姿見ながら保育園で何して遊んだのか聞いてたら風船が急に割れて息子も自分もビックリ!! その後はひと呼吸おいて息子はギャン泣…

登園中に子供が転ぶ!!

おはようございます。 今日の相模原市のゴミ出しは資源ごみになります。 空き缶、ビン、紙類ですね。 あんまり溜まってなかったので今日はゴミ出し保留にしてます。 件名の話ですが保育園へ向かう途中、家を出て数メートルで子供が転びました。 膝を打ったみ…

初めてのブログ投稿:自己紹介

初めまして。 自分は40歳の一児(5歳息子)の父になります。 奥さん42歳と6年前に結婚。 結婚後の翌年に子供を出産して頂き一児のパパになりました! 地元は生まれも育ちも神奈川県相模原市になります。 現在、テレワークでサーバ保守関連の仕事をしておりま…