35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

お昼ご飯にお酒を使った料理を作ってしまった結果。

お疲れ様です。

本日のお昼ご飯ですがお勤め品の鶏胸肉を酒蒸しして食べたのですがその後眠くて眠くて‥失敗しました。

賞味期限切れ、間近なのでアルコールで臭み抜きも兼ねて調理したのが裏目に出ました。

運よく急ぎの作業もなかったのでウトウトでしたが何とか乗り切りました💦

 

ちなみに作ったご飯はこちら‥

 

 

材料:ナス、オクラ、キャベツ、鶏胸肉‥これとお酒と麺つゆで味付け。

唯一の失敗はナスのあく?で苦くなったことでしょうか。

やっぱり秋茄子はオーブンで焼いた方が良いですね。

 

ちなみに本日は定時後フットサルへ。

きっと明日は筋肉痛でしょう(笑)

 

帰宅後は洗濯して息子(5歳)と塗り絵して寝かしつけました。

特に事件無く平和な一日でしたがお酒を使たメニューは今後は控えます💦

<ダイエットにならないダイエット>

本日の結果:71.4g(前日 71.9kg)※目標:67.4kg

 

<招待コード関連>※使ってくれたらうれしいです。

モッピー:uPt7e1d7

メルカリ:TUHVPW

 

 

以上、本日の報告になります。