35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

子供が欲しがる玩具が見つからない!!帰宅後は牛乳パック電車の工作‥大変でした。

お疲れ様です。

今日は1日、子供が欲しい玩具を探しに1日探してどこにもなく。

結局、Amazonで購入することに。

うーん、かかった時間(2時間位?)を考えると最初からAmazonを利用すればよかったorz

 

玩具が見つからず元気なく子供と帰宅。

子供に何して遊ぶか相談したら牛乳パック電車を作りたいとのこと。

 

画用紙、折り紙と格闘すること2時間‥(基本、傍観して頼まれたらお手伝い)

子供が大満足してくれて良かった!

「次回はお父さんの電車を作る!」と意気込んでいます(笑)

牛乳パック電車(材料:画用紙、折り紙、のり、セロテープ)

自分で作る玩具は子供のお気に入りになるので良いのですが

何両作ることになるのか…先のことを考えると困りものです(笑)

 

さぁ、明日は何作るのかな?

基本、保育園で工作案はもらってますがみなさんのオススメあれば情報下さい。

 

以上です。