35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

息子(5歳)と従弟の子(3歳)とのケンカ‥

お疲れ様です。

今日は朝から雨。

晴れてたら奥さんの実家でBBQ予定でしたが中止に。

でも奥さんの妹さん夫婦が子供連れて遊びに来てるとのことで一緒に遊ぶことに。

 

従妹の子は年が近いこともあり最初は仲よく遊んでましたが暫くすると玩具の奪い合いでケンカに。

一応、自分の息子がお兄ちゃんのなので我慢してもらったんですがお互い一人っ子。

順番で玩具で遊ぶのも我慢。

遊具で遊ぶのも順番するのを我慢。

ご飯も好きなものだけ食べたい!の暴君2匹。

 

最初はみんなで仲良くしよう!って注意してたんですが

次第に注意する方も不機嫌に。

 

最終的に遊んでくれる自分のところに来てお互い悪くないとアピール。

ケンカ両成敗ってことで両方に注意。

最終的にお互い謝りましたがどうも納得していない模様。

 

このまま一緒にいてもケンカになりそうなので妹さん夫婦とばーばに先に帰る旨、伝えて帰宅。

 

仲良くしてたらそのまま遊ばしてよかったんですが、

どう対処してよいかわからず‥

妹さん夫婦には奥さん経由であその後、誤りましたが次回はどうしようと思ってます。

 

疲れた!!

 

以上です。