35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

登園中に子供が転ぶ!!

おはようございます。

今日の相模原市のゴミ出しは資源ごみになります。

空き缶、ビン、紙類ですね。

あんまり溜まってなかったので今日はゴミ出し保留にしてます。

 

件名の話ですが保育園へ向かう途中、家を出て数メートルで子供が転びました。

膝を打ったみたいで泣きながらダッシュで抱きついてくる‥

 

ズボン脱がしたら少しだけ擦り傷があり「足痛いから保育園行かない!」とのこと。

家に帰って擦り傷に消毒してアンパンマン絆創膏を貼って少しだけ元気に。

 

自分の予定では久しぶりに出社予定でしたが遅れて出社することにして会社へ連絡。

30分程で子供も落ち着いたので抱っこして保育園へ。

 

いつもより遅い時間の到着で先生も心配してたみたいで理由を説明。

先生へ子供を手渡し帰宅しました。

 

朝から疲れました。

 

以上です。