35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

週末は子供と遊んで遊んで遊びつくしました💦

お疲れ様です。

先週末はようやく年末の休みから解放され日常に戻りました(笑)

 

奥さんは休み疲れでお家で待機(撮り溜めたビデオ鑑賞w)

子供(息子5歳)と2人で過ごす時間が多く公園巡り💦

 

子供の要望。芹沢公園に行きたい!と要望を受け行くことに。

この時の子供から長い滑り台で遊びたいって騒いでたので行きまして…

っで子供から衝撃の一言…「ここじゃない!?」

 

 

まぁ、間違えたらしいですが芹沢公園で遊ぶことに。

長いロング滑り台で遊び、飽きたら散歩‥次はサッカーボールで遊ぶ。

…長い子と遊んで疲れた頃にCostcoへ休憩に。

 

公園に車おいて子供を抱っこで移動。

自分はホットドックとクラムチャウダー

息子はピザを1枚(丸い奴)を黙々食べました。

 

子供の食欲たるやすごいもので1枚まるまる完食です。

食後はなっちゃん(オレンジジュース)を飲み干しアイスを食べてご満悦。

帰りは寝てしまい公園まで子供をおんぶして移動‥疲れた💦

 

車に乗り子供をチャイルドシートへセットしてしばし休憩。

そして家路に途中、実家(自分の親)の家により世間話してから帰宅。

 

その頃には子供は起きて元気一杯…

そして芹沢公園に行きたいとのこと。

そしてこの日、2度目の芹沢公園へ💦

 

滑り台。鬼ごっこ。ボール蹴り。

自分が疲れ切る迄、遊んで帰宅。

 

流石にたっぷり遊んだので帰宅してお風呂入って17時に就寝。

夕飯食べずに寝てしまい、起こすのも忍びないのでそのまま寝かせることに。

 

奥さんから久しぶりによる遊びに行く許可をもらったのでこの日の夜はフットサルへ。子供と遊び疲れて酷いパフォーマンスでしたが楽しめました。

自分も帰宅後は21時には就寝。

 

奥さんはたっぷり撮り溜めたビデオ+α、Amazonprimeでビデオ鑑賞して満足したとのことです。

 

次の日、子供と6時起床で2人で朝から散歩でこもれびの森へ

 

たまには散歩も良いものですっきりました。

っで子供に家に帰ったら何処に遊びに行きたいって聞いたところ「芹沢公園!」とのこと‥

流石に違う公園が良いかなぁ~と思いしばしスマホでチェック‥

芹が谷公園が見つかりました。

何度か遊びに行ったことがあるので画像を見せて子供に検討してもらうこと数十秒…💦

ここでいいとのこと。

朝ごはん食べて子供と移動。

ちなみに奥さんは仕事があったので別行動。

 

公園はとにかく色々遊ぶ道具が多くみっちりお昼まで遊びました。

お子さんがおられる家庭は一度、遊びに行くことをお勧めします。

ロング滑り台は階段上るの辛いですがハマると思います💦

帰りに「もっと遊ぶ」って言われるほどハマるって地獄見るかもですが💦

帰宅したら奥さんがお昼ご飯作って待ってくれてました。

ご飯食べて、少し休んで家族でイオンモール座間へ買い物に。

奥さんは服が買えてほくほく。

子供はお菓子買ってもらってほくほく。

自分は色々見れてほくほく。

 

 

思い思い欲しいものを買って帰宅することに。

その日はイオンで買ったピザとかお弁当を食べてビデオ見たり子供と遊んでゆっくりだらだらしました(笑)

 

最後は子供と一緒にいつの間にか寝てしまい朝に‥  

本当にいい週末でした。

 

次週末もこんな日になると良いと思いながら報告を終わります。

 

 

以上、子供以上に体力がいない40代パパの報告でした。