35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

週末は森の公園で遊んで焼肉食べて運動して‥家族でワイワイ楽しみました。

週末は家族で『銀河の森プレイパーク』へ遊びに行きました。

 

 

こちらブランコと焚火が出来るエリアがあるだけの簡単な公園です。

まぁ、我が子(息子5歳)は焚火にご執心(笑)

 

■焚火にはまる5歳児

こちらの公園。焚火で焼き芋作ることも出来ます。

まぁ、今回は何も準備してなかったので焚火だけでしたが小学生グループに混ざって

枯れ木を見つけては折って小さくして焚火に投げ込んでました。

っで小学生に教えてもらったことを喜々としてお父さんに説明。

もう少し大きくなったらキャンプでも連れて行ってあげてもいいかもです。

ちなみに調べたらふるさと納税でキャンプ場とかあるんですね。

小学校に上がる前に家族旅行で行くのもありです。

ちなみに自治体は南足柄市になります。

 

■焚火の後はお昼を食べに‥得したのか?

焚火してたら息子がBBQを思い出したらしく焼肉を食べたいとのこと‥

この日はまだ、Paypayの30%キャッシュバックキャンペーン中だったので利用できるところを探して放浪(笑)

 

調べたところ熟成焼肉いちばんが見つかったのでこちらへ移動。

 

時間はもうすぐ14時‥流石に空いてるだろうと思いましたが30分待ちました。

子供は既にお腹空かせてたのでお菓子をあげて少し我慢してもらいました。

 

席に案内されてから頼んだのは一番名物コース\2980を2名、未就学児はタダでした。

っでこの日は運が悪く?

タブレットで注文するシステムが途中で利用できなくなる障害が発生。

 

時間制限の食べ放題コースでしたが障害にお詫びに

時間延長+上のコース(プレミアムコース)のお肉が頼めたりとサービスもりもりでした。

 

取り敢えずいい

①お肉を注文

②焼く

③食べやすい大きさにカット

④息子と奥さんに渡す‥暫くループ。

 

今回は2人が満足してから自分も焼肉食べれました。

いつであれば最後に急いで食べてお会計。

そしてお店を出る感じですがこの日は息子と奥さんはソフトクリーム食べてのんびりしてたので自分もゆっくり食べれました。

 

■帰宅 → お風呂 → 夕寝

流石に食べ始めたのが遅かったので帰宅した時には既に16時‥

焼肉臭が服についたのでお風呂へ、その間、洗濯物も回す‥

 

息子はお風呂で遊でのぼせてお風呂出る頃には満腹も手伝って眠そう(笑)

いつの間にか奥さんと一緒にビデオ見ながら息子も寝てました。

 

自分は洗濯干してたので少し起きてましたが静かにしてると眠くなるものでいつの間にか💤ゆっくり寝ました(笑)

 

■夜はフットサルを行いに出かけ

起きたら外は暗く夜になってました。

奥さんは夕飯にサラダだけ食べてお茶飲んでビデオ見てました。

息子は起きる気配がないのでそのまま寝室へ移動。

自分は自由時間もらったのでフットサルを実施しに。

 

そして汗だくで20時過ぎに帰宅。

奥さんも息子も就寝中

洗濯、お風呂を済ませて1人夕飯を済ませて布団に潜り込み早々に寝ました。

次の日、家族で早起き(笑)

 

息子と15分くらい朝の散歩して朝食を食べて保育園へ。

とても充実した週末でした。

 

以上、最近2日後に筋肉痛になる40代パパの報告になります。