35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

年始から飲んで、飲んで、飲んで不摂生の連続で体調不調です…💦

お疲れ様です。

不摂生の

 

1月1日

朝から子供(5歳息子)と芹沢公園へ遊びに。

こちらの公園はロング滑り台があり子供は大はしゃぎで遊びました。

公園内には他にも遊具があり散歩道もありなかなかの広さです!

この日は天気も良く上着無しで遊べて最高でした。

新年早々いい感じです。

 

 

ちなみに近くにCostcoがあり営業してれば行きたかったですがこの日は営業してませんでした。

代わりに近くにイオンモールがあったので初売りで服など色々買いました。

何か勢いで奥さんが色々買いましたが御機嫌なのでよかったとします💦

 

 

帰りは近くのみんみんで夕飯を済ませました…

今までは子供があまりお肉食べなかったんですがこの日はもりもり食べました(笑)

奥さんも自分も食べたほうですがお肉の量では息子>自分>奥さんでした。

 

お昼が菓子パン1個だったとはいえビックリしました。

これは成長期になったらどこまで食べるか今から不安です(笑)

 

夕飯後は家に帰り年末に買ったお菓子やスイーツで宴パーティ?しました。

自分はお酒を飲み気が付けば床で子供と一緒に寝てました💦

 

掛け布団かけてくれてましたが奥さんはビデオ鑑賞してました。

子供を着替えさせてお風呂入って奥さんとビデオ鑑賞後に寝ました。

 

1月2日

この日は自分の実家で自身の家族そろっておせちとかいろいろ食べました。

奥さんに了解もらって昼からお酒を飲みつつ実家のパソコンの修理とか設定をしたり子供達と公園で遊んだりと大忙しでした(笑)

18時頃まで飲んで遊んで世間話もして良い気分でしたが子供が眠くなってお開きに‥

まぁ、実家は近いのでちょくちょく遊びにくる約束をしてじーじ、ばーばとバイバイして帰宅。

子供も自分も19時過ぎには寝て起きたら朝でした💦

奥さんは一人で好きなことしてたみたいで特にクレームもなく一安心。

 

1月3日

今度は奥さんの実家で奥さん家族の集まりに行きました。

子供達(小6男の子、5歳男女の子、3歳男の子)4匹で遊んで食べて遊んで遊んで遊んで‥自分はゲストのはずですが子供達は遊びたい盛り(笑)

 

家の庭でサッカー、公園で鬼ごっこ、河川敷で自転車、スケボー…

汗だくになる迄、遊びました。

奥さんがこの日から仕事を進めたいとのことで17時に早めの帰宅。

仕事中は子供と公園行って遊んで、買い物して夕飯食べてお風呂入って早めに就寝。

 

1月4日

この日から奥さんと子供は通常運転。

奥さんはギリギリまで寝て出社。

子供は遅めの起床でご飯食べさせて自分と一緒に保育園へ。

 

帰宅後は掃除洗濯水洗いを済ませて中学時代の友達と久しぶりに宅呑み。

相模大野駅で友達と待ち合わせボーノ(キッショーセレクト)でお酒とかおつまみ購入。

※こちらはお酒の種類が豊富で重宝します。

 

 

後は適当に唐揚げ買ったり各々食べたいものを買って自宅へ。

久しぶりに飲んでしゃべって楽しみました。

やっぱり中学時代から付き合いある友達だと気心しれてダラダラ自由に話せて楽しかったです。

みんな、各々遠くに引っ越したのでなかなか会えないので年に2~3回会えれば良い方です。

まぁ、結婚したり子供出来たりでそうそう会えないのですがコロナ過収束したら遊びに行きたいものです。

11時から飲み始めて17時に解散。

あっという間でした。

今度会えるのはGWかな…💦

少なくとも夏休みに集まる約束して駅まで歩いて送ってお別れ‥( ノД`)シクシク…

 

その後は夕飯の買い出しと家の掃除して保育園へ子供のおむかえ。

ちなみにこの日の夕食はカレーです。

奥さんからはブーブー言われましたが子供が喜んだので良しとします。

 

この日は上機嫌で子供といつまでも遊んでお風呂、お布団までずっと一緒に遊んでそのまま寝ちゃいました。

お陰でここ暫く保育園帰宅後は自分にべったりです(笑)

 

1月5日と6日

この日は休出仕事でした。

仕事で使うパスワード忘れてたり準備に手間取ったり色々ありましたがリハビリにはなりました。

朝から夜まで終日作業というわけではありませんでしたが何とかこなして15時過ぎにはやめに保育園に子供のおむかえへ。

帰って荷物置いたら公園で遊んで、帰りに駄菓子屋でお菓子買って帰宅を2日間続けてしました。

ちなみに帰宅後は一人祝杯?して飲んでました。

と日常に戻る迄にはもう少し時間が掛かりそうな感じでした。

 

以上、通常運転に戻る前のだらしない生活の報告でした。