35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

ただただ疲れた1日の報告です。

本日は遅めの起床。

子供(息子5歳)が起きてから自分の腹にダイブで起床。

朝から苦痛の目覚めOrz

 

「お母さんは寝てる、お腹減った」とのことで朝食を準備。

ヤクルト、バナナ、ヨーグルトを食べさせながら何したいか確認。

何処でもいいとのこと。。。一番困る回答です💦

 

悩んでる間に奥さん起床。

 

妹さん達が子供連れて芹沢公園に来てるとのこと。

そういうことなら子供達で遊ばせるのも良いかと思い合流することに。

奥さんの準備が終わって芹沢公園へ。

 

尚、移動中の報告でロング滑り台で遊んで全然休まず繰り返し滑ってるので早く助けに来てほしいとのこと(笑)

 


合流することには既に汗だくで各家族のお母さん方は疲れ切ってました(笑)

旦那さん達は家にいるとのことで3人の子供(男の子、5歳、3歳。女の子、5歳)と一緒に遊ぶことに。

 

ロング滑り台、鬼ごっこ、かけっこ。

汗だくで疲れて休憩する頃には12時を回りご飯を食べに行くという名目で遊びは強制終了。

 

従弟の子(男の子3歳)のがお寿司を食べたいとのことでで回転ずしへ移動。

ついたらついたで子供たちはよく食べる。

そして頼むものは唐揚げ、ポテト、ラーメン‥折角、お寿司屋さん来たのに‥

食後も車の中でお菓子も食べながら爆睡しました(笑)

 

その後は奥さんの実家で子供達を寝かせて各自休憩。

 

その間、自分の実家へ旅行のお土産を届けに。

ちなみにお土産は星野リゾートゾナー八ヶ岳で買ったチーズケーキとカステラです。

変わったお土産、酒粕のカステラとチーズケーキ

どちらも味見無しの一発勝負のお土産です(笑)

一応、人気のお土産に入ってたので変な味ではないはず‥

食べる時は感想教えてほしいものです(笑)

 

実家について家に入りましたが出かけてて家には両親いませんでした。

取り敢えず冷蔵庫にお土産をしまって帰る前に電話。

 

お土産を冷蔵庫にしまったことを伝えたところ、

畑にいるとのことで「野菜もってけ!」とのことで畑に行くことに。

頂いたもの‥変わった枝豆、レタス、ネギ、じゃがいも、玉ねぎ、里芋、獅子唐を頂き、奥さんの実家へ。

頂いた野菜を実家で各家庭用に分けてから解散することに。

 

電車で来てた妹さんがいたので家の近くなので相模大野駅まで送ってあげることに。

子供たちはが半覚醒でバイバイしながら抱っこでバイバイ。

うちの子は家につく頃に車から降ろす時に目を覚ましてみんながいないことでギャン泣き。

 

なだめるものの泣き止まないのでお菓子を上げて様子見。

暫くしたら寝てたので奥さんは「ビデオ見るのでその間は自由にしていいよ」と言われたので自分はその間にスポーツジムへ。

運動後に家帰ったら子供に何故か怒られました。何故?

 

理由聞いたら寝てる間にお父さんは一人で遊びに行ったと思ったらしく悪いことしたと叩かれるしまつ‥激おこでした(笑)

 

その後はバツ?として相撲ごっこを子供と1時間程遊んで自分がダウン💦

ホントに疲れきってて子供とお風呂一緒に入って着替えさせて寝室から寝るまで子供とほぼ同時でした。

 

奥さんからイビキがうるさいと怒られ起床。

そんな感じで日曜日の夜は一人で2階で寝ます‥(ノД`)シクシク

 

 

以上、家族サービスを頑張ったと思ってる40代パパの報告になります。