35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

クリスマスからの食べ放題で体調崩し(笑)

お疲れ様です。

㈯クリスマスにKFC(ケンタッキー)でチキン。

ピザハットでピザ。

お菓子とシャンパンはコンビニで揃えました。

 

子供(5歳息子)は朝からプレゼントで大喜び。

お父さんはたたき起こされ少々ダメージ💦

奥さんは寝てて「外で遊んで来て」と言われ朝から近くの公園へ行きました。

 

自分はフットサルボールでドリブルの練習しながら子供と遊び。

合間合間にブランコ、滑り台で遊び疲れて小休憩したらあまりの寒さに帰宅。

 

朝からお風呂に入り体温め朝ごはん(ブランチ?)食べ、

奥さんと子供はテニススクールへ(子供は玩具がいっぱいある託児所へ)

 

自分は洗濯、ロードバイクの整備(掃除と油さしと空気入れ)を行い。

自分の父(じーじ)のパソコン修理。

古いパソコンで無線内蔵していないタイプでUSB-Wifi子機が壊れたっぽいの交換。

こちらの家では問題なく使用できていたので実家に届けにロードバイクで移動。

 

実家到着してネットにつながることを確認して年賀はがきを印刷して帰宅。

帰宅の際に今回のお礼に家庭菜園の大根、カブ、ネギ、レタスをもらったのでリュックに詰めて帰宅。

 

家に帰る頃にはお昼回るところでした。

奥さんと子供はテニススクール後はそのままご飯食べに行くとのことでその間、スポーツジムにスカッシュとフットサルを行いに。

たっぷり運動してダッシュで帰宅して予約注文したチキン・ピザを引き取りに車で移動したものの道は激込みで裏道使ってもいつもより時間が掛かって引き取り家へ。

 

お菓子と飲み物は近くのコンビニで買いそろえました。

時間も早い時間(16時位かな?)だったのでまだまだお菓子類はありましたがスイーツは結構なかった印象です。

まぁ、子供はお構いなしでガリガリ君かってましたが💦

 

全てをそろえて家で宴に。

KFCのチキン(スモークチキン・五穀味鶏ローストチキン)を購入。

人生初買いでしたがどちらも美味しくリピートしても良いと思いました。

軽く温めると尚、美味しく子供ももりもり食べました。

チキン2本じゃ足りなかったかも💦

※食べやすいように切り分けて食べにくい骨の部分は自分が美味しい頂きました(笑)

 

ピザハットのピザは子供が6ピース、奥さんと自分が1ピースづつ…

その後はダメージ覚悟でポテチとかケーキとかいろいろ家族で召し上がりました!

 

その日は子供の謎歌 & ダンスがあったり楽しめました。

 

次の日‥案の定ダメージが‥

多分、お菓子とお酒がいけなかったんだと思います💦

 

取り敢えず朝起きて一番元気な我が子が遊びに行きたいと騒ぐので南町田のグランベリーパークへ遊びに行きました!

 

 

 

っでホントに偶然ですが息子の従弟が遊びに来てて遭遇。

ひとしきり遊んでから一緒に昼食で「ザ ブッフェ 點心甜心」へ行きました。

 

 

久しぶりの点心…美味しいのですが一巡したら後半はサラダばっかりお替りしてました。どうやら胃が昨日のダメージ残ってて…若くないですね。

 

ちなみに従弟家族は時間無制限食べ放題とのことで暫く食べてました。

我が家はお腹いっぱいになるのが早かったのでその後は子供連れて公園へ。

 

寒いのに全然、帰る気配がなく昼食後に2時間近く遊んで電池が切れました(笑)

車を取って来て公園前で子供と奥さんを拾って帰宅。

 

帰宅中に車でねんねして元気になった子供は帰宅後に公園に行く!と言い張り、自分が生贄に暗くなるまで公園でフットサルボールで遊びました。

流石に疲れて帰りはず~っと抱っこで帰宅。

 

家に帰ってお風呂入って納豆ご飯食べてそのまま就寝しました。

ちなみに自分はご飯食べず子供とそのまま就寝💦

 

朝起きて12時間近く寝ててびっくり。

自然に子供と一緒に起きて6時に朝食食べて、遊んで早めに保育園に歩いていきました。

たくさん寝ると子供は元気ですね。

色々遊びました。

パズル、サッカー、相撲(笑)

 

流石に奥さんが迷惑そうに起きてきたのでご飯食べてそうそうに保育園に逃げましたがたまには早く寝るのも良いですね。

 

ちなみに5歳児の子供の方がもしかしたら体力あるかも…

もう少し威厳のある父の姿見せたいので少し走ろうかな…多分、続かないですが💦

 

以上、週末のクリスマス~外食で胃が弱った40代パパの報告になります。