35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

遊んで帰って子供が体調崩しして予定が変わりました。

お疲れ様です。

昨日は晴天につき相川公園まで足を延ばして遊びに行きました。

ちなみに駐車場が混むので9時までには入れるよう意識するとスムーズに入れると思います。(調べたら駐車場は8時30分に空いてるみたい)

子供(5歳息子)には丁度良い場所でふわふわドームあり、アスレチックあり滑り台ありで大興奮で遊びつくしました。

 

 

途中から疲れてターザン(正式名:ターザンライド)で遊んでましたがこの公園の遊具は保護者が引っ張るタイプで何回も往復して自分は大分疲れました💦

 

お昼におにぎり休憩で初めて水分頂き持ってきたお茶は2本ともすぐなくなりました。

暑い時期は多めに用意していた方がよさそうです。

今回は大人ようの飲み物がなかったので追加でスポーツドリンクを奥さんと子供に一本づつ購入。

 

休憩後は奥さんと子供で壁迷路で遊びました。

大人二人も入るのは道狭くなっちゃうので空気を読んで自分はのんびり休憩。

※決して疲れて休みたいと言ったわけではないです💦

 

30分程すると何往復か迷路をクリアし合流。

奥さんも子供も汗だくで疲れ切って遊具関係で遊ぶのは止めてダムの放流を見に行きました。

 

この日(11月27日)は11時・14時で放流があったんですが11時は遊んでて見に行けず14時に合わせてダムへ移動。

 

移動してダムの上まで移動。

一通り見て回って再びダムの下へ移動する頃には子供は疲れ切っておんぶモード(笑)

おんぶしたら眠くなった模様で早く帰りたいとのこと‥💦

 

っということで帰ることに、、、

途中、奥さんが服部牧場でアイスクリーム食べたいとのことで立ち寄りました。

奥さん曰くここのアイスクリームが一番おいしいとのこと。

 

何故か子供も起きてアイスクリームとバナナのジェラートを奥さんと半分個。

食べ終わってからまた車に戻って抱っこ要望されてそのまま寝てしまいました(笑)

奥さんに運転を任せて自分は身動きできず抱っこしたまま奥さんと会話しながら帰路へ途中オギノパンによろうかと話もありましたが近くの道を通ったら渋滞出来てました。

たま~に食べたくなるのですが渋滞並ぶまではしたくないのでこの日は諦めてそのまま帰宅することにしました。

ちなみに車さえ止められれば並んでても比較的にすぐに揚げ終わるのですぐ食べられます。

小さいので食べやすく逆に食べ過ぎてしまいますが懐かしい味でおすすめです。

ちなみに自分は大きい揚げパンが好きで近所のパン屋さんの揚げパンが好きなのは家族には内緒にしてます(笑)

 

 

 

家に帰宅して子供を着替えさせて取り敢えず少し寝かせました。

この日はサッカー観戦(コスタリカ戦)するので早めの夕飯を心がけて準備することに。

相模原市の39キャンペーンの為に、カレー屋さん(なんかれ)へ行く予定で奥さんとメニュー見ながら何を食べるか吟味してました。

 

取り敢えず食べに行く前に軽くお風呂へ入ろうって話になりお風呂へ。

子供洗って湯船であったまってもらってる最中に子供が寒いと言うので嫌な予感…

お風呂から出て頭を乾かし歯を磨いて着替えさせて熱を測る…

39度…💦

今のところ熱だけだけど外には連れて行けないので本日は諦めました。

ちなみに「なんかれ」さんですがテイクアウトもあります。

テイクアウトも検討したんですが抱きついて離れないので奥さんにご飯作ってもらっいました。

 

 

時間は17時過ぎ。

子供にふりかけと玄米、ホットミルクを食べさせて少し様子見。

少量だけど完食したので一旦、ごはんはおしまいにして子供と自分は寝室へ。

 

疲れてすぐ寝ちゃいましたが横にいないとすぐぐずるので暫く一緒に寝ました。

気が付けば19時過ぎ…💦

 

奥さんが気を利かせて起こさなかったとのことですが起こして欲しかった。

音量を下げてリビングでサッカー観戦。

自分はリビングと寝室の間で子供がぐずったら様子を見に移動したりしましたがぐっすり寝てたので大丈夫でした。

 

ちなみに結果はご存じの通り0-1でコスタリカに惨敗…

後半良いところもあったんですが残念です。

 

奥さんも深いため息をつきながら「寝るか!」の一言。

自分もお茶飲んで子供の横へ‥気が付けば朝でした。

 

朝、子供の熱を測ってみると平熱まで下がってました。

様子見の為、休ませることを考えてましたが起きたら元気一杯で

朝から、ふりかけご飯2杯、コーンスープ、ヨーグルト、食パン1枚(8枚切りで自分が食べる用に焼いたのを食べられてました💦)

 

保育園に連れて行きましたが到着してすぐに走り回ってたので先生に任せて帰宅。

定時まで仕事をして子供のおむかえに。

 

子供は元気一杯で先生曰くいつも以上に元気一杯だったとのこと(笑)

家に戻ったら自転車で少し遊び、家に入れば折り紙で遊びたいといい遊び。

夕飯の時間は大分、遅くなりました。

 

暫くして奥さんが帰ってきたころにまだ遊んでて怒られ。

お昼に食べたケンタッキーが見つかり怒られ散々でした。

結局、奥さんがサラダと生姜焼きを作ってくれて夕飯を家族で食べました。

 

子供は昨日の体調不良の反動かお父さんの膝の上で「あーん」ってしてたので食べさせる…5歳なのに…たまに甘えてくるんですよね。

男親は息子でもこれで簡単にやられちゃいます(笑)

 

ご飯後はお風呂で遊んで出てすぐ寝ちゃいました。

 

ちなみにお昼はKFCの鳥の日パックを食べました。

これ食べたくなって買うものの食べた後の罪悪感半端ないっす(笑)

美味しかったですが‥先ほどお伝えしたように後で奥さんに見つかって怒られました‥

 

 

子供が寝た後は奥さんと話してその日は終了です。

自分ももうすぐ寝ます。

 

以上、子供が熱出てあたふたした2日間の報告になります。