35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

昨日のサッカーは日本の逆転勝利♪子供寝かしつけて応援して良かった~

お疲れ様です。

昨日は奥さん実家で柿狩りをする予定でしたが雨で延期に‥週末行けたらまた収穫手伝うことに💦

っで予定を変更して朝から奥さんのお母さん(以下、ばーば)と自分の家族でCostcoへ行きました。

何でもCostcoに買い物行きたいとばーばからのリクエストがありましたので自分的にはウェルカムで速攻でOKで返事してCostcoへ行けることになりました♪

 

ちなみに最寄りのCostco座間倉庫は10時開店ですがフライングで9時から入れます。

他はどうなんですかね?

 

 

ばーばのテンション↑↑状態で9時から来店(笑)

鶏肉(チキン1羽焼いたもの)大きいプリンとお寿司をカートに入れて今いるメンバーだけで食べきれないことが発覚(笑)

 

どうしても食べてみたいとのことで急遽、実家に奥さんの姉妹家族呼んでみんなで食べることに計画を変更。

まぁ、ばーばの甥っ子姪っ子は雨なのにどこにも行けてなかったみたいなので二つ返事でOK出たそうです。

 

食べ物をカートに入れた後は、ばーばは孫に玩具を買おうと何個か選別中、カートに入りきりなさそう💦

 

今回は自分達の物は後回してばーばの赴くままにカートに入れてもらいました(笑)

10時過ぎにお会計。

さらに帰りにお持ち帰りでハンバーガーとピザ1枚購入。

多分、みんな集まっても完食は無理そうな…

 

ちなみに我が家だけではお目にかけない金額を購入してました(笑)

レシートが長くて出入口でチェックしてる人が苦笑してました(笑)

 

荷物は多かったですが運転手以外の大人が何とか手で押さえて奥さんの実家へ到着。

 

到着早々、子供達は玩具に群がり子供達はご飯どころではありませんでしたがそれが幸いして大人はのんびり食べることが出来ました。

 

子供達用に色々分けましたがピザ、トルティーア?は残りました。

全員満腹で動けない状態で大きなプリン登場。

 

子供達も頑張ってくれましたが3分の1も消費できませんでした。

ちなみに残りは各家庭でお持ち帰りになりました。

 

17時までのんびりゴロゴロしてたんですがいつまでもお邪魔できないので各自帰宅することになりました。

 

帰宅後は子供はしゃぎ疲れ、奥さんも自分も食べ疲れ。

早めにお風呂入って20時に就寝‥のはずでしたが奥さんと自分は22時に起床してサッカー観戦してました(笑)

 

音を小さくして見ましたが日本勝ちましたね。

久しぶりに奥さんとワイワイして楽しかったです♪

ちなみにサッカー観戦終わったら急いで寝て明日に備えました。

 

以上、サッカー観戦で興奮してなかなか寝れなかった40代パパの報告になります。