35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

寂しい寂しいつまらない話です( ノД`)シクシク…

お疲れ様です。

9日は安定の悪化…💦

熱は39℃になり悪寒もして頭が痛い…

何かコロナになった時より辛い気がします💦

 

朝だけ現状伝えて仕事は休もうと思たんですが自分しか実施してない作業依頼が前日あったそうで今日中に片付けないとやばいとのこと。

休んでたので状況確認してまとめて作業は自分が実施…その間、休み中に連絡もらった作業依頼も来ててえらいことに‥取り敢えず高熱&今日は厳しい旨、お伝えして今日中に片付けないといけない作業は出社してるメンバーへお願いしました。

 

結局、会議とかいろいろ呼ばれて12時まで仕事‥💦

体がつらいのでここでギブアップ。

いつもなら休んでも夕方に進捗確認したりするんですがその余裕はなかったです。

寝て起きたら19時💦

子供のおむかえも出来ず、1日何も食べずこんな時間に、

リビングに行ったら奥さんと子供(5歳息子)がお出迎えしてくれました。

体調もほぼ回復。

でも、何故かあまり食べれず‥おかゆと梅干で過ごしました。

この日も早めに寝て次の日9時に目を覚ましたら奥さんと子供はテニススクール(子供は託児所兼保育園?で遊んだとのこと)に行ってしまった後でした。

 

やることもないので2度寝‥したのですがなかなか眠れないのでロードバイクでサイクリング。

相模大野 ↔ 海老名往復で約1時間、久しぶりにいい汗かきました。

ほぼ体調も全快したのを確認出来たのでその後は大根で煮物作ったり両親からもらった葉野菜&人参、玉ねぎ、キャベツでソフリットを作ったりで午前中はあっという間に終わりました。

 

その後はお昼ご飯にラーメン作って子供と奥さんが帰ってら一緒に食べ、その後は公園で2時間遊んで軽く夕寝して夕方から子供と芽生え教室で知能診断テストを受けに行きました。

 

子供曰く「難しかった。全然できなかった」って落ち込んでましたが先生曰く元気だし受け答えははっきり出来るし全然普通とのこと。

まぁ、そのまま鵜呑みはしないけど話半分で聞いておきます。

 

結果は奥様へ連絡とのこと💦

何でだろ習い事はやっぱりお母さんなのかな?自分の連絡先も伝えたんですが💦

その後はそのまま、古淵のイオンフードコートでご飯。

 

子供は長崎ちゃんぽんでラーメン。

奥さんは熱烈中華味一番で半ラーメンの油淋鶏&チャーハン。

…二人とも昼もラーメンだった気が‥

 

自分は熱烈中華味一番でレバニラ定食。

何故か体がレバーを欲してました(笑)

 

子供は早々にラーメン平らげて奥さんのラーメンを奪うように食べる💦

奥さんは油淋鶏&チャーハンだけでは足りず餃子追加💦

自分はマイペースにニラレバ食べてお水飲みながら待機。

 

いや~久しぶりにがっつり食べました。

ちなみに「熱烈中華味一番」ですが初めて食べましたが餃子が美味しいです。

ラーメンは味見させて頂きましたが昔ながら~の醤油ラーメンで可もなく不可もなくって感じでたまに食べたくなる味でした。

 

レバニラ定食は体が欲してただけあってうまかったです。

早食いで完食して眠くなったのは内緒です(笑)

 

みんな食べ終わったら明日のお出かけ用に食材の買い物へ。

食パンと食後のデザート(奥さんのみ)を買って帰宅。

 

久しぶりに家族で過ごす夜、ワクワクしながらコーヒー入れて奥さんと子供に話しかけようとしたら子供はyoutubeでダンス、奥さんはヘッドホン付けて映画鑑賞。

………自分は一人寂しく、お米研いだりお風呂沸かしたり洗い物してました( ノД`)シクシク…

 

子供は昼間と知能診断テスト疲れでウトウトしてきたので一緒にお風呂へ。

手早く洗い歯を磨き一緒に寝室へ。

秒で寝ました(笑)

 

っで奥さんはその間にお風呂へ行き出てきたらこちらも早々に寝てしまいまいました。

寂しいものです。

なので今、やけ酒とともに愚痴を書いて寂しさを紛らわしてます。

とは言え、自分も普段やらないことをしてたので疲れ(お酒かも)が出て眠りそうなので報告はここまでにします。

それでは良き週末を~おやすみなさい。

 

以上、寂しい寂しい40代パパの報告でした。