35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

サッカー観戦(クロアチア戦)を見る為に払った代償(笑)

お疲れ様です。

この日は深夜にサッカー観戦(クロアチア戦)があるので早めに仕事を終えて準備したいところ。

朝から早め早めに準備。

子供(5歳息子)が起きたらご飯を一緒に食べて「今日の夜は早く寝ようね!」と自分勝手のお約束をしながら保育園へ送り届けて仕事に戻りました。

 

仕事は順調に進んでたんですが早め早めに色々片付けて準備しました。

お昼は近くのカレー屋さん(印度カレーなんかれ)へ

日替わりのじゃがいもと手羽元のカレーでジャンボナン+マンゴーラッシーをチョイスしました。(ビックナンに変更は無料)

最近、外食はカレーが続きますが食べたいのでしょうがない(笑)

ぜひ、全メニューしたいものです。

 

これで¥930、コスパ良いと思います!

 

 

お昼を食べて日用品の補充をして帰宅。

尚、日用品の補充先の近所のクリエイト東大沼店は近々、改装らしく殆ど商品無いので暫く利用は控えようと思います(T_T)

 

色々している間にお昼休みも終わり午後の作業に入りました。

この日は会議ばっかで作業も立て込んでなくスムーズに定時になり、早々にパソコンの電源を落として夕飯準備に‥取り掛かろうとしたところで奥さんと子供が帰宅。

自分はサラダとご飯炊いただけでその他は奥さんに作って頂きました。

 

焼き魚と味噌汁と納豆ご飯を追加で準備してもらってみんなで夕飯。

食べている間にお風呂を準備し夕飯食べ終わったら少し休んでお風呂へ。

子供と自分は少し長めにお風呂で遊んで出る頃には子供顔が真っ赤になってました💦

 

しっかり髪を乾かし寝る準備をして20時前に布団に入って子供と一緒に寝ました。

その間、奥さんはお風呂入って一息ついてサッカー観戦の準備。

 

深夜0時過ぎ…少し寝坊してサッカー観戦に合流。

コーヒーを飲みながらドキドキしながら観戦。

日本もよく走ってて先制ゴールした時は思わず喜んで声出しちゃいました💦

奥さんに叱られ声を押さえて喜びました。

その後は後半に追いつかれた時にも超えこらえきれず奥さんににらまれました💦

結果はご存じの通りPKで負けてしまいましたがいい試合でした。

 

試合観戦後は早々に寝ることに。

朝、子供が5時に起床(笑)

お腹空いたとのことで子供にパン、ヨーグルト、牛乳を準備。

自分はコーヒー飲んで眠気と戦いながら洗い物と洗濯を済ませてまったりしてました。

奥さんはいつもの時間より少し遅い時間で起床して会社へ行く準備。

自分が保育園の準備を忘れてて奥さんは先に会社へ向かってもらいいつもより遅い時間に子供と保育園へ。

子供を保育園に預けて家に帰る最中に日本戦の話をしている方がちらほらいました💦

みんな、応援してたんだな~と思い心の中で「今日は頑張りましょう!(笑)」とエールを送って帰宅。

 

仕事始まりに話したら半分近くはサッカー見たとのこと。

残念ながらの結果ですがみんなの評価はおおむね自分と一緒でした。

 

仕事は何気に忙しかったんですが特に事件は無いので割愛。

お昼はインスタントラーメン食べました。

 

仕事終わることに保育園へ子供のおむかえに早めに向かったのにお友達と遊んでて結局、保育園前で帰宅中の奥さんと合流して車でみんなで帰宅。

※何気に保育園に30分近く遊んでました💦

 

夕飯は久しぶりに自分が用意。

準備したのはライフで売っている「鶏もも肉のシュクメリル」、サラダ(レタスと人参をピーラで切った?もの)、子供用に鮭の切り身を焼いてほぐしたものをご飯へ。

 

 

子供は帰宅してお腹空いてたのかバクバク食べてくれました。

鶏もも肉のシュクメリル」は分量通りに水入れて煮込みましたが味濃いめでした。

スパゲティとかにあえた方が美味しいかもしれないです。

サラダは動物の餌みたいと奥さんに言われて写真撮った後にシーチキンとマヨネーズをあえて改めて出しました。

 

再調理と夕飯食べ終えたら子供がお風呂入りたがるので一緒にお風呂へ。

何故か昨日に引き続き早く寝たいとのこと。

まぁ、早く寝るのは良いことなので一緒に就寝。

 

19時過ぎ~22時までぐっすり寝てて奥さんが寝室に来るまで起きませんでした💦

奥さんは一人でビデオ見たりゆっくり出来て有意義な時間が取れたとのこと‥うらやましい。

 

自分はちょっと起きて明日準備‥

気が付けばワクチン4回目接種がもう、明日です。

まぁ、準備と言っても必要書類を外出用の鞄に入れるのと接種会場の場所を確認するだけです。

 

既に奥さんは寝息立ててましたのでこっそり一人晩酌。

頂いたのは完熟柿の日本酒付け。こっそり冷凍庫に仕込んでました。

ジュクジュクの柿を皮をむいて日本酒に浸して冷凍庫に3時間程度保管。

こちら柿を崩しながら頂くんですがなんとも乙な味です。

完熟柿の日本酒付け

まったりした時間を堪能しこの日は就寝とさせて頂きます。

お疲れ様でした~

 

以上、深夜のサッカー観戦のダメージをなめて後悔した40代パパの報告になります。