35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

子供の風邪を移されて自分の免疫力のなさに落ち込んだ話

お疲れ様です。

昨日は子供(息子5歳)は元気に保育園に行きました。。。

っでその代わりに自分の体調がすぐれず、、熱が一時的に38度近くになりました💦

 

まぁ、テレワークなのでだましだまし仕事はしてたんですが正直、辛い時間帯は休み休み作業させて頂きましたが💦

一応、チームメンバーにはその旨 報告し早めに仕事を切り上げ休むことにしました。

 

奥さんにも子供のおむかえと夕飯いらない旨、連絡して久しぶりに自分の部屋で就寝。

子供帰宅時に一度起きましたが体が怠いので軽く挨拶して再度寝ました。

なのでこの日は殆ど家族と絡んでないです。

 

っで次の日の明け方、物音がして起床。

…リビング行ったら奥さんがサッカー観戦中(スペイン戦)でした。

 

自分は風邪っぽいので自分の部屋で途中から観戦。

既に1-1でしたが2点目が入るところから見れてよかった!

無事、日本の勝利するところを観て2度寝。

 

起きて朝ご飯と洗い物をして奥さんに保育園の送りむかえをお願いして仕事へ。

微熱&体調不良を本日はお休みを頂くことに。

お昼までゆっくり寝て起きたらお腹減ったのでインスタントラーメンを完食ずぼら飯

 

ご飯食べ終わったら大分、体調良くなったのでパソコン立ち上げて仕事状況の確認。

何故か自分以外のメンバーも体調不良で休んだ方がいて手が回らないとのことで出来る範囲でお手伝いをすることに。

 

17時まで作業をお手伝いしその後は早めに仕事を上がらせて頂きました。

仕事後に熱測ると上がってました💦 知恵熱かな?

 

取り敢えず、ベットに寝っ転がっていつの間にか寝てました。

暫くして子供が顔ぺちぺちするので目を覚ましました。

 

ご飯食べて、まったりしてました。

ちなみに明日、体調万全だったら子供のお遊戯会(発表会)を観に行くつもりです。

 

まぁ、現時点は問題ないので多分大丈夫でしょう。

取り敢えず子供のダンスを教室の外から眺めるだけだし…

時間もわずか5分だけだし…

平気だと自分に言いきかせてます💦


取り敢えず、あまり無理はせず本日はそうそうに寝ようと思います。

 

以上、子供の風邪を見事に頂戴した抵抗力低い40代パパの報告になります。