35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

子供発熱とカレーの報告(笑)

お疲れ様です。

昨日は朝から慌ただしく仕事でトラブル…ドタバタしてたので奥さんに保育園の準備をお任せして暫く仕事に。

 

落ち着いたころにリビング戻ったら登園準備完了してたので朝ごはんと洗い物は後回しにして一緒に保育園に行くことに。

先生に引き渡しの際に子供(5歳息子)の体温がいつもよりほんの少し高くちょっと気になったんですが37℃は無いし本人はいたって元気なので先生に引き渡し仕事に戻ることに。

 

仕事に戻ったら朝のトラブルの件で報告があってお昼休み時間も突入して火消し対応してました。

そのかいあってようやく落ち着いたところで保育園から電話があり子供が発熱してむかえに来てほしいと連絡がありました。

 

急いで保育園に子供を引き取りに向かい抱っこして帰宅。

食欲がなく給食を残して自分でもなんか変な感じで嫌みたいでした。

 

暫く抱っこして落ち着いたらお布団へ移動。

その横で仕事をしてたんですが一緒にいて!とか、抱っこして!のループで仕事がなかなか進まず‥一応、お休み頂く予定でしたがどうしても自分がやらなきゃいけない作業がありそれが終わるまでは子供をあやしながら対応。

 

何とか自分の作業は終わらせ連絡を社給携帯で取れる状態にして子供お世話に入りました。

っでいざ、お世話できる状態になったら子供は寝ちゃいました。

その間、お昼食べそこなったので何か食べようとしたら朝のトラブルが再発して対応に追われることに、状況説明や調査で電話会議が始まり子供が起きちゃって大変💦

チームメンバーは状況わかってるので気を使ってサポートしてくれるんですが朝対応したのが自分なので復旧方法も知っているので自分が対応しました。

 

流石に子供をほっておくことが出来ないので奥さんに電話し帰ってこれないか相談。

1時間後なら帰ってこれるとのことでそれまで抱っこ&タブレットで子供のご機嫌を取りながら仕事。

 

何とか復旧して再発防止案と復旧手順をまとめて関係者へ展開。

しばらくパソコンから離れて子供を抱っこして奥さんの帰りを待ちました。

その後は連絡あるものの奥さんが子供見てくれていたので何とか乗り切れました!

 

っで今更ですが子供の体温はかったら38℃‥

急いで発熱外来を予約し病院へ‥まぁ、風邪っぽいとのこと。

家に帰ってから薬を飲ませて寝かせてようやく一息。

 

その間、奥さんがカレーをテイクアウトしてくれたのでそちらを頂くことに。

私が頂いたのは「チキンバターマサラ」、奥さんは「サグマトン」を食べました!!

どちらも大変美味しく、ようやく休めました。

 

写真も撮らず黙々と食べ、食べ終わってから写真撮ってないことを思い出し後悔しました(ノД`)シクシク

 

ぜひ機会がありました皆さんも食べてみることをお勧めします。

自分はこれから余裕があれば食べに行き、全メニュー制覇目指してみます。

 

 

尚、今回のテイクアウトで3万円分の39キャンペーンの利用金額が溜まりましたので2人分(3900x2=\7800)分、キャッシュバックされます。

※正確には封筒+切手代(84円)は別途かかるんですが‥

 

この日は夫婦で交代でお風呂に入り家族で早めに就寝しました。

ちなみに子供はそのまま朝まで寝てたので次の日の朝、一緒にシャワー浴びました。

 

次の日は奥さんの会社で看病休暇?みたいな有休を利用しない休みが利用できるみたいなので休んで頂きました。

自分は子供と奥さんが遊んでいる横で仕事。

 

前の日とは変わってトラブルはないものの会議が立て込んでて1日しゃべる日💦

喉カラカラです(笑)

早めに仕事終えて子供の様子見ようと思いましたが月末の為、勤怠の締め日。

取りまとめ作業があるので定時後に作業‥終わる頃には19時回ってました。

 

夕飯はレトルトのカレー‥どうやら奥さんがカレーにはまった模様(笑)

ちなみに頂いたカレーは2種類、ダール(豆カレー)、猪肉と3種の豆のカレーになります。

奥さんとシェアしてハーフ&ハーフで頂き美味しかったのですが前日の「チキンバターマサラ」と比べると‥まぁ、レトルトなのでそこは許容します。

 

ちなみに子供のカレーは「辛くない 国産りんごと野菜のカレー」です。

一口頂きましたが甘いです。

ホント、びっくりしました(笑)

正直、この日食べたレトルトカレーで一番おいしかったです。

小さいお子さんがいる家庭であればぜひ一度食べさせてあげて下さい。オススメです!

 

ご飯後は子供の体温が平熱に下がっていることを確認しお風呂へ。

長風呂は危険なのでさっと浸かってさっと出る感じで10分かからず終了。

お風呂出た後はホット牛乳をあげてお布団へ。

サクッと寝て頂き20時。多分、明日は保育園に行けると思うので一安心。

 

一応、何かあったら今度は自分(お父さん)が休むと奥さんに宣言。

後は録画したビデオ(オモウマイ)を1本みて1日の終了です。

 

 

以上、カレー好きだと改めて思い知る40代パパの報告になります。