35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

コロナワクチン副反応で殆どゴロゴロ寝すぎた報告になります。

お疲れ様です。

今回は仕事中に1時間中抜けしてワクチン接種4回目を受けた話になります。

私が住んでる相模原市は結構色々のところで実施出来るので自分は古淵イトーヨーカドーで受けました。

 

 

4時40分予約してたので仕事先では4時に早退して受けに行きました。

ちなみに20分程早くついても待つ必要はなく順番が来たらすぐワクチン接種出来ました。

ちなみにワクチン接種の準備は問診票と個人証明(免許書とか)できるものを用意。

基本的には後は当日の体調次第で受けられます。

 

っでこの日は早退予定でしたが1時間立たず帰宅できたので仕事に戻りました。

接種した日は体に不調は見られないので全然普通に仕事を遅くまでしました。

 

途中、子供(5歳息子)が帰宅して注射した話したら走って逃げました💦

自分が注射するとでも思ったんでしょうか(笑)

 

次の日、事前に仕事先に休みを頂いていたのですが朝だけテレワークで会議に参加しました。

案の定、体調がすぐれず‥取り敢えず仕事を割り振って10時には2度寝‥

次に起きたら15時でした💦

 

熱は37.5℃、大分楽になりました。

ただ、体が怠いのは変わらないので3度寝しました💦

 

暫くして奥さんから電話があり起きました。

今日は子供のおむかえに行けないので行ってほしいとのこと。

 

怠いものの代わりに行けそうなので了承して目覚まし仕掛けて4度寝(笑)

ちなみに寝ている時にじーじ(自分の父)が来て家庭菜園の野菜を持ってきてくれたみたいです。

大根、ネギ、レタスがてんこ盛りで野菜室に入ってました💦

保育園に子供をおむかえに行く前に気が付いてお礼の連絡をして保育園へ。

 

早めにむかえに行ったので空いてました。

さくと子供を受け取りいったん帰宅。

その後、ちょこちょこ食材がなかったので近くのスーパーへ買い出しに。

 

帰宅してレトルトのスパゲティと納豆ご飯を子供に出して自分はコーヒーと食パン1枚で済ませました。

 

奥さん用にレトルトスパゲティに目玉焼き乗せ、サラダを作って待機…

なかなか帰ってこないので最近ハマってる焼き芋を電子レンジで作って子供と奥さんの帰りを待つ。

その際に体調悪いお父さんを気遣って自分の隣でYouTubeタブレット見ながら寄りかかって静かにしてました。

 

奥さんが帰宅したら会い合わらずお母さんにべったりだったので自分は寝室へ。

お風呂にお湯をはってサクッと入ってそのまま寝室へ。

 

暫く子供が騒ぐ声が聞こえましたがすぐ寝てしまいました。

多分、この日はほとんど寝てました💦

寝すぎで眠いという悪循環…微熱で体が怠いそんな日でした。

 

ちなみに自分の主観ですがファイザーの方が副反応が少なかったです。

一度3回目接種でモデルナを接種した際は38℃~39℃が2日間続いて寝込みました💦

3日目も微熱が続き辛かった記憶です。

これからワクチン受けられる方は注意ご注意下さい。

 

以上、コロナワクチンの副反応でほとんど寝てた報告になります。