35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

お父さんは里芋料理、息子5歳はお芋ほり

お疲れ様です。

本日のお昼は奥さんが無印のカレーを振舞ってくれました。

ちなみに食べたカレーの種類は不明とのこと。

なんか横文字のカレーとのこと‥リピートしたくとも食べれないですね(笑)

ちなみに2種類を奥さんとハーフ&ハーフです!

 

 

昼食を準備してもらって時間が空いたのでご飯食べた後に先週末頂いた里芋の煮っころがしに挑戦。

 

 

皮向くのに10分くらい‥

 

日本酒:お水:人偏のつゆを2:4:1で投入して煮込むこと10分

 

その後は蓋をしてさらに10分程に込んで火を止めて仕事に戻りました。

 

 

仕事暫くして子供(息子5歳)が帰宅。

保育園でお芋堀りしてきたそうでお芋見せてもらいました。

大満足でふんぞり返って自慢、可愛いものですw

 

小さいお芋を2個もらってよく洗ってラップして電子レンジで低温で30分実行。

その間自分は仕事してたんですが30分後にリビング戻ったら子供は爆睡中。

お芋は明日の朝の朝食して

もうしばらくしたら子供起こしてお風呂に入れないと‥

 

 

以上、40代で割とまともな料理を作ったご報告になります。