35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

家族旅行で星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳へ泊った結果(2泊3日)の最終日

星野リゾートゾナー八ヶ岳の旅行最終日の報告になります。

 

3日目(火曜日)

朝6時に起床。

子供(5歳)も奥さんも睡眠中~起きるまでは自由時間なのでシャワー浴びてまったり休憩中。

混浴露天風呂の情報調べたり

家に帰る前に何処寄るか調べたりでしてたらいつの間にか子供が起床。

暫く部屋風呂で遊ぶことに‥

 

8時頃に奥さん起床。

9時に朝食を食べに行く予定をたてビッフェを予約。

それまで家族で混浴露天風呂へ、水着を着て入るものの他の家族もいるのでちょっと恥ずかしがっている子供(笑)

10分たたずにお風呂出たいと騒ぐので出ることに‥

その後は時間余ったので部屋で休んで待機。

 

時間になったらビッフェで朝食頂きました。

ネバトロご飯

食べたものはとろろご飯&温玉&納豆、ほうとう、サラダ‥そして子供に奪われた牛乳(笑)

 

朝から食べた食べた。

満腹‥と言いたいところですがおまけでパンケーキとソフトクリーム&ヨーグルトも食べました。

あれ?パンケーキでいいんですよね。これ?

 

こじゃれた食後デザート

食後はコーヒーでまったり中。

 

ちなみに子供と奥さんはまだまだ食べてます(笑)

ケーキとかパンケーキとか甘いものを一杯食べてます。

子供も奥さんもリミット外して限界まで食事し部屋へ戻りました。

 

流石に子供も「お風呂入ろう」とは言わずにベットでダウン中。

その間に自分はお土産を購入。

その後はフロントへ事前清算を済ませて部屋に戻って子供と散歩。

ハロウィーンのカボチャと子供で写真を撮りつつぶらぶら。

 

チェックアウト時間15分前にお部屋に戻り奥さんと合流し車へ。

自分は荷物を車に積みこむ。

その間、子供はフロントのおねーさん達にバイバイやハイタッチしてました(笑)

最後に「またね~」って挨拶して手を振ってお別れ。

 

ホテルを出てからは八ヶ岳リゾートアウトレットへ移動。

事前に調べてから行ったのにも関わらず半分近くが閉店のさびれた場所でした。

奥さんのみ気に入ったイヤリングを見つけて購入したもののそれ以外は子供にアイスを買って終了。

少し期待外れでしたorz

 

 

残念でしたが気を取り直して帰路につくことに。

行きと同じで奥さん運転。

子供と自分は後ろで遊びながら帰宅。

 

途中、五反田サービスエリアでトイレ休憩&ショッピング。

子供がガチャガチャで車の玩具欲しがったので購入‥\300也

自分が子供の頃、買ったガン消しは\100だったのにガチャガチャも高くなったもんだとしみじみ。

 

子供は玩具を買ってもらってご満悦。

助手席のチャイルドシートへ移動。

引き続き奥さんが運転して頂き発信。

数分で子供は寝てしまい、その間は奥さんと今回の旅行話。

今回の旅行で唯一、夫婦でゆっくり会話出来た時間です。

 

そのまま何事もなく家に帰宅。

子供も家につくまで全然起きませんでした。

 

帰ってからは洗濯x洗濯x洗濯。

旅行の片付けです。

子供はyoutube先生に見て頂き、奥さんと右往左往。

 

夕飯は子供は納豆ご飯食べてもらって奥さんと自分はお茶&コーヒー‥

ちなみに体重計に乗って約1kg増えてることを確認して自重( ノД`)シクシク…

 

3回目の洗濯が終わる頃にお風呂に入りやっと一息。

子供も奥さんもお風呂出た後は何も言わずにお布団へ‥

寝つきが大変よろしく、いつ寝たかもわからなかったです(笑)

 

お風呂を乾燥モードにセットして洗濯を干してブログ更新して自分も寝ました。

疲れましたが大変良い旅行でした。

次回は雪のシーズンに家族で来れるように頑張って仕事するぞ~

 

以上、家族旅行の報告でした。