35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

奥さんは休暇期間突入。うらやまし~

お疲れ様です。

本日から奥さんが勤続10周年の休暇が始まり約1ヶ月のお休み。

のんびり自由を満喫計画でしたが1日家の掃除をしてくれて日中は全く休んでいない模様。

唯一、お昼を一緒に食べましたが日中接点は全然なくこちらの生活に変化はありませんでした。

 

ちなみにお昼ご飯は無印で買ったビーフルンダンって名前のカレーです。

食したこと無いレトルトカレー💦



 

味は食べたことは無い味で変わった味でした。

美味しいは美味しいですがリピートするかどうかと言われれば‥多分しないですね(笑)

クセがあるのでハマる人はいると思いますが自分はダメでした。

次回は違うレトルト食べたいと思います。

 

ちなみに本日は仕事が立て込んでたので子供(息子5歳)が帰宅しても続けてました。

子供的には遊んで欲しいみたいでしたがお母さんに遊んでもらうようにお願い。

 

ちなみに何の遊びしてたかと言うと絵本、折り紙、パズルで遊んでました。

暫くは大人しく遊んでたんですがと夕から激しい遊びを希望。

その為、一旦仕事を中断して遊ぶことに。

 

怪獣ごっこ、お馬さん、おんぶ、肩車と自分が汗だくになるまでこき使われる遊びでした💦

寝る時間に近づいてきたのでお風呂へ

気が付けば仕事中断してから子供を寝かしつけるまで殆ど自分が子供の遊び相手になってました。

その間、奥さんは休憩(のんびり)中。

少しは助けてほしい…💦と言いたいところですがグっと我慢。

折角の休暇初日なので気分よく休んでもらう為、頑張りました。

 

子供を寝かしつけた後は仕事に戻りました。

ある程度仕事したら本日は寝る予定です。

明日はきっと奥さんが助けてくれることを信じて仕事頑張ります。

 

以上、本日のご報告まで