35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

奥さんが休みで家にいる生活といつもの子供との相撲ごっこルーチン

お疲れ様です。

本日は奥さんが健康診断につき家事全般を自分が担当することに。

 

朝から子供(息子5歳)がまだ眠いとぐずる。

いつもは隣にお母さんがいれば大人しくしているのですが一足早く家出てったので自分が代わりを務めることに‥

 

何故か起きて朝食を作ろうとすると電気を消され腕を掴まれ寝室へ連れて行かに何もできず、いつもは8時には保育園に送って仕事初めてるんですが8時になっても起きない。

 

暫くしたら眠ったのでその間に洗濯と朝食済ませて子供の保育園の準備。

8時30分に子供を起こして朝食を食べさせ着替えさせて保育園へ。

送り届けて帰宅する頃には9時回ってました( ノД`)シクシク…

 

仕事を片付けてお昼回る前に奥さんから連絡があり健康診断が終わったとのこと。

昼食を食べてから帰宅するとのことなので自分は昨日の夕飯の残りのチゲ鍋をアレンジして食べました。

夕飯の残りアレンジ

追加投入した野菜は昨日収穫した、獅子唐、ネギ、レタス

野菜もりもりです(笑)

 

昼食終えて仕事してたら奥さん帰宅。

その後はビデオ見たりしてのんびりしてもらってる間に子供のおむかえ。

子供の夕飯は焼き魚(ホッケ)とご飯。

自分はホッケの残りとお昼のチゲ鍋の残りとレタスとチーズのサラダ。

 

ご飯を食べた後は子供がハマっている相撲ごっこ

自分はハンデで座って対決(笑)

 

既に勝敗が付いてる状態でわざと倒れた後に馬乗りになって叩く叩く。

ギブアップして許してもらうまでが1回。

これを数回繰り返す‥今日はわき腹を痛めました( ノД`)シクシク…

ただやられてるだけだと延々に終わらないので反撃してお風呂連れてくが最近のルーチンです。

 

お風呂で遊んで寝室で相撲ごっこの続きをすること数回。

ちなみに奥さんが「うるさい!」と怒ると終了です。
そろそろこの遊びは卒業してほしいと思う今日この頃。

 

以上、本日も体のあちこちを痛める1日の報告になります。