35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

柿が大量に余ったので色々試して消費する方法を考える日

お疲れ様です。

昨日は日中は柿食べたり、柿のスムージ作って飲んだり、柿酒作ったりで柿三昧でしたw

特に柿酒は初めてなのでうまくいくか今から楽しみです。

でも、まだまだ柿ありますね。

週末は友達に配りまくろうかな💦

   

 

ちなみにですが柿スムージに少しハマってます。

柿(熟れてぐちゅぐちゅの物)と同等量の牛乳をミキサーにかけて少し凍らせたヨーグルトと日本酒をかけて食べると最高です。

 

夜食に食べても罪悪感無いし日本酒は○でもいいので少し混ぜるだけでなんとも言えないお味。お試しあれ。

 

剥いた柿は20個以上、食べた柿は多分6個‥

その日の夕飯はあまり食べれませんでしたが後悔はしないです。

 

ちなみに子供(息子5歳)に食べさせましたが嫌いみたいです。

保育園に寄付できるぐらいあるけど形が悪いのでダメかな?

さて次回は何にして食べようか‥

 

以上、柿の消費手段を模索してる報告になります。