35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

朝から大量の柿をお酒に漬けこみ残り時間は家事…そして忘れてた年末調整…

お疲れ様です。

朝は珍しく早く起きれて時間があったので新しい柿酒を作ることにしました。

静かに大所で柿をぬるま湯で洗って悪い部分を包丁で取り除き、皮と種付きで5等分くらいにカットしてお掛けを漬け込むこみました。

 

大量にゴミが出ましたが燃えるゴミの回収日なのでまとめてゴミ袋へ入れてゴミ捨て場へ捨ててきました。

最近、カラスか猫か不明ですがゴミぶちまけられるので袋を二重に重ねてネットに入れました。

   

 

一仕事終えた後はコーヒーを飲み一息‥

珍しくのんびりな時間を満喫w

暫く奥さんと子供(息子5歳)が起きてきて朝食を済ませました。

 

朝は余裕あったので洗濯も洗って干したので家族でのんびり。

いつもより少し早い時間に保育園へ行き。

奥さんと子供と別れて家で仕事。

 

生憎、仕事は忙しくのんびり出来なかったですが心に余裕をもって仕事出来ました。

そうこうしているうちに重大なことを忘れていることに気が付きました。

……年末調整の提出期限でした💦

 

急いでっと言っても今の時代は写メで原本取りまくって自動計算されますのでそれほど辛くはないかな?

まぁ、それでも間違いがあってやり直すこと一回しましたがたぶん平気なはずです。

来週、差戻がないことをないことを祈ります。

 

定時頃に早めに仕事を切り上げ保育園におむかえ行こうとしたら丁度、家に向かって走ってくる子供発見。

ご飯が出来るまで自転車の練習を付き合い、夕飯出来たら家へ。

 

ご飯食べてお風呂入って明日に備えて寝ることに‥

 

 

以上、朝からごそごそうるさいお父さんの報告でした。

おやすみなさい!