35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

仕事をしつつ掃除をする謎の幸せな1日の報告

お疲れ様です。

本日は寝坊せずに朝は起きれました(笑)

 

あまりに汚かったので見かねて日中は仕事をしつつ部屋の片づけ‥

家に人がいるだけで汚れるもので、子供(息子5歳)の玩具片付けたり電球の掃除。

電話会議中に掃除してたので急に話降られると状況がわからず焦りました。

 

お昼は野菜もりもりラーメン。

もやしが2袋、人参もあったので冷蔵庫の片づけで野菜炒めしてラーメンに添えました(笑)

奥さんの分も作ってふるまう。

美味しいと言ってもらってテンションアップです。

 

 

ご飯後は仕事に行って集中で定時までまじめに仕事。

子供が帰ってくる頃には仕事を終えて奥さんと夕飯作り。

 

自分の担当、ご飯を炊飯器で炊く。

子供の焼き魚(鮭)の骨を取る。

味噌汁は限りなく具材無し。

牛乳をコップに注いで保育園に子供のおむかえ。

 

家路は手を繋いで家族で帰宅w

家について手洗いうがいしてご飯、その後は子供と遊んでお風呂。

お風呂出て子供寝かしつけて紅茶飲みながら明日の予定を奥さんと計画。

 

ちなみに明日の祝日は奥さんの学生時代の友達たちとBBQ。

奥さんの実家で柿の収穫も頼まれてるしBBQの火起こし、遊びに来た子供達の相手と色々とすることが多く大変そうです。

本日はちょっと仕事をさぼって家のことしてましたがたまにはこんな日も良いですね。

 

ゆっくり時間が流れて幸せでした。

 

明日の家族サービスを頑張って奥さんに楽しんで頂くように努力します。

それでは、みなさんよき祝日を。

 

以上、幸せを感じつ1日の報告でした。