35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

今日はハードスケジュール‥気が付いたら寝落ちしてました

お疲れ様です。

今日は天気が微妙でしたが雨は降ってなかったので相模原スポーツフェスティバルへ子供(息子5歳)と遊びにギオンスタジアムで行きました。

 

 

うちの子はパトカー、白バイ、救急車、消防車が好きなので一通り見て回ってその後はゲートボール体験。

全然入らなくてムキになって挑戦してなかなか他のイベントに行けなく。

体感1時間くらい自分含め遊んでました(笑)

 

後、イベントの中に整体体験があって奥さんと自分が後退で体験。

すっごい体が軽くなったのは良いのですが首を重点的にマッサージしてもらったので何故か頭がぼーっとします。

 

子供とイベントを点々してる最中もなかなか治らずちょっと休憩。

風邪かな?

暫くしたら雨が降ってきたので移動することに。

 

移動先は近くのイトーヨーカ堂、先にお昼を済ませる為にフードコートへ

子供にはラーメンセット、奥さんと自分は単品でラーメンとポテトLを注文。

子供は大好きなラーメン、ポテト、ジュース、ゼリーを食べれて大満足。

奥さんは整体で体が軽くなって大満足。

自分もラーメンと水分補給したら元気になりました。

 

その後は子供の服とか上履きとか購入して帰宅。

帰宅後は奥さんはテニススクールへ、子供も奥さんについていってテニススクールの託児所へ。

自分は頭がぼーっとするので少し寝てました。

 

っで気が付いたら子供が帰宅。

寝てる父親のお腹にジャンプ‥目覚めは最悪でしたがそのまま子供と戦いごっこ(笑)

 

奥さん、疲れて休憩したいとのこと。

子供、「何処かへ行きたい!」とのことなので近くの公園へ。

 

最初は砂場で遊び、続いて滑り台、ブランコ、鬼ごっこ

疲れたところでスポーツドリンク買ってしばし子供に与えて休憩。

 

その後は散歩。

近所をぶらぶらしてたら3km位歩いて帰宅。

 

時間は17時、夕飯作って奥さんが待っててくれたので軽く子供とシャワー浴びて奥さんと子供はご飯。

自分は、スポーツジムでフットサルへ。

約80分運動して帰宅したら子供は疲れて寝てしまったとのこと。

 

奥さんはご飯温めなおしてくれて自分が食べてる間はお風呂へ。

暫くしたら子供が起きてきて「一緒に寝よう」とのこと。

 

寝汗を書いてたので「お着換えしよ」って声掛けたらお風呂入りたいとのこと。

要望がコロコロ変わるのを苦笑しながらお風呂へ抱っこして移動。

 

丁度、奥さんが脱衣所で寝巻に着替えてる最中でしたが子供に拉致られて再びお風呂へ。

自分は急いでご飯を流し込んでお風呂へ。

 

さっきまで眠いと言ってた子供は元気になってて奥さんと交代してお風呂で遊ぶことに。

30分程遊んでお顔が真っ赤な子供を説得してお風呂出て休憩。

お茶を飲みながら子供にそろそろ寝ようと相談したら「嫌!」とのこと。

 

「まだまだ、遊ぶ」とのことでブロックで遊んだり、風船で遊んだり、気が付けば23時、奥さんは先に就寝。

子供を何とか寝室へ連れて行き絵本を読みながら気が付けば子供と一緒に寝てました。

起きた時間は朝4時‥なかなか寝付けず、お酒の力を借りることに‥

寝付けず飲んだお酒とおつまみ



 

飲んだ後、4時間後には仕事‥大丈夫だったかな…

そろそろ寝ます。

皆さん今日も頑張りましょう。

おやすみなさい。

 

以上、ご報告まで