35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

目覚めは最悪‥その後は幸せの1日のはじまり

お疲れ様です。

昨日は夜から体調不良で薬を飲んで早めに就寝。

してからの寝坊💦起きたら10時でした💦

流石に仕事を休むつもりもなかったので若干血の気が引きましたが滅多に休んでないので職場ではあまり騒ぎにならず良かったですが‥久しぶりにガチ寝坊です。

 

10時過ぎにパソコン立ち上げて職場のみんなへ誤りの連絡をしお休みを頂くことに。

たくさん寝たので体調は万全だったので久しぶりに外食に行こうかと模索中に奥さん帰宅。

丁度、休暇取得中で子供(5歳息子)を保育園に送った後にお出かけして帰ってきたようです。

 

体調が回復したことを伝えたら近所のベトナム料理屋へ行きたいとのこと。

シャワー浴びて髭を剃って着替えて準備万端でお出掛け。

 

すいれんってお名前のレストランです。

 

 

普段、自分が行く機会がない内装でしゃれてましたw

奥さんは最近、友達と利用したとのこと。

 

奥さんはガパオライス。

自分は土鍋ごはん

 

※下記、参照(土鍋の方のみ)

    

 

えーっと久しぶりに当たりです。

次回はカレーとか食べてみようかな?

 

奥さんに取り皿で分けてガパオライスももらいましたがこちらも美味しい。

流石に一人で来るのは気が引けるけど奥さんと一緒ならまた来れるはず、

食後に奥さんがケーキを食べ自分はコーヒー飲んで一息‥たまにはこんな日も言いですね。

 

帰宅後は奥さんと録画したオモウマイを見て気が付けばまた寝てました。

一回起きたんですが体調は全快したと思うのですが奥さんに声を掛けてから寝室で寝ることに‥

 

次起きた時は子供がお腹にダイブで目を覚ましました。

一瞬何が起こったかわからず混乱しかけましたが子供をみて理解しました(笑)

 

起きたら夕食、「おかゆ」と「ごはんですよ」を食べて子供とプラレールで遊んでお風呂入ってソファーで子供と座ってたら一緒に寝てました💤

 

先程、奥さんに起こされ2階の寝室で寝ることに。

思いがけずお休みしましたが久しぶりにリフレッシュできた満足な1日でした。

 

以上、寝坊して幸せを感じられた1日の報告になります。