35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

週末は雨ばっか…奇跡的な晴れ間に遊びに行った御報告

お疲れ様です。

先週末は雨が続いて日曜日しかお外で遊べませんでした💦

雨ばっかで少々不機嫌な子供(息子5歳)の反応

 

家で遊ぶ‥あきた…買い物‥あきた…

何処か行きたい‥

とのことで日曜日に三川公園へおにぎり作って遊びに行きました!

 

 

※ちなみに公園の駐車場料金は400円になります

 

この日は曇り非常に肌寒く今にも雨が降りそうな空模様…

最初は川を見に行き。

その後は散歩道を歩いて頃合いを見て公園へ‥

 

っでこちらの公園とにかくよく走り回れる💦

なかなか自由に動き回れるので子供を追いかけるだけで大人は結構疲れます。

 

どこぞの家族が鬼ごっこしてるので我が子もしたいとリクエスト。

最初はお父さんが鬼で子供と奥さんが逃げる。

っでこのゲームが終わらない(笑)

 

奥さんは2回ほど鬼をしたらもう疲れてダウン。

お陰でお父さんが残りは全部鬼で延々と追いかけっこ。

 

この公園だけで6000歩近く走ってました💦

12時過ぎてある程度、子供達が家帰っても終わらず雨が降ってきてようやく終了💦

 

何とか雨を理由に帰宅することに。

とてもじゃないですが子供は砂まみれなので近くの水道で手を洗って車でお着換え。

奥さんは運転して子供はお父さん椅子で後部座席で抱っこ状態で座ること5分程…寝てしまいました。

 

帰りはMEGAドンキ座間店へ初めて来店。

子供の服も買えるし日用品も食品も買えるので自分は大満足でした。

ドンキは町田店を遠い昔に行っただけなのでこんなに充実した品ぞろえのドンキは初めてでした。

 

 

1時間位ぶらぶらしましたが子供が起きたので2人でロッテリアへ(奥さんは化粧品とかバック見てくるとのこと)

 

子供はポテトとチキンを食べながらオレンジジュース?で満足。

食べ終わったら手を洗って抱っこして移動。

奥さんと食品コーナーで合流。

ちなみに子供はお菓子コーナーで釘付け

お父さんはお酒コーナーで釘付け

たくさん無駄遣いしました( ノД`)シクシク…

 

奥さんが欲しいもの色々+食品+子供の服で3万円ほど使いました💦

まぁ、支払いは自分ですがたまにはいいでしょう(笑)

 

何かCostcoとは違った別の魅力を感じるお店でした。

また、三川公園行くときは帰りに寄ろうと思ます。

 

帰宅中は自分は運転変わって家路を走ってたら奥さんと子供は車で寝てました。

何となく平和な1日でまったりできました。

 

家についたら奥さんは奥さんはご飯作って

その間、子供と自分はお風呂へ時間は17時頃…30分程ゆっくり遊んで着替えてリビングへ。

 

子供にご飯食べさせて来週末は何処行こうかなぁ~ってお話してたらご飯食べながら子供は寝ちゃったのでそのまま寝室へつれて行き一緒にゴロンとしてたら一緒に寝てました(笑)

 

奥さん曰く、久しぶりに一人の時間をゆっくりできたと喜んでましたがなんか損した気分です💦

 

以上、子供と遊ぶ体力が遜色がない40代パパの報告でした。