35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

もうすぐある家族イベントの計画をする1日

お疲れ様です。

本日は平和な1日でした。

っと言うことで近いイベント事について計画をしてました。

 

イベントは奥さんの誕生日と子供(息子5歳)クリスマスの準備。

奥さんの誕生日は週末旅行予定しているのでそちらでのんびりしてもらいます。

まぁ、旅行から帰ったら花とかプレゼントも良いかなぁ~と検討中。

 

クリスマスプレゼント計画については奥さんから玩具NGとのことなので悩み中。

絵本は最近断捨離したのでどうしようかと‥

旅行行ったら本気で考えます。とはいえ、早くしないとプレゼント候補が売り切れそうなのでなるはやで考えます。

 

どれも中途半端な計画です💦

そんなことを考えながら仕事は定時で終わらして保育園におむかえ。

帰宅中、子供にサンタさんに何もらいたいか聞いたら「宝物」とのこと。

…難しい。

宝箱型の玩具でも探したら喜ぶかな?中身はお菓子とかどうでしょう。

 

奥さん帰宅してご飯作ってもらってる最中に相談。

「何か欲しいものない?」って聞いたら「毎日夕飯作って掃除を毎日してくれるだけでいいよ♪」とのこと‥難しいです。「出来る限り頑張ります」と返事。厳しい。

 

まぁ、旅行から帰ったらお祝いする日は炊事、洗濯は1日頑張ります。

 

 

以上、仕事の合間にいろいろ考えてワクワクしている1日の報告になります。