35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

仕事してたら父が来てくれたので用事を済ませてフライングでお歳暮を手渡して帰宅してしまった結果

お疲れ様です。

本日は仕事で電話会議が多くなかなか手が空かない状態でした。

暫く会議をしてたら父が急にこちらに急にこちらに来るとLineがあり準備。

準備と言っても軽く掃除機掛けただけですが(笑)

 

父が来て何事かと思ったらパソコンでメールが受け取れなくなったとのこと。

調べたら機内モードになってましたOrz。

 

Wifiに繋げてメールの送受信を確認して父に説明。

最近のパソコンはタッチパネルなので誤って設定変更した可能性あるので復旧対応を説明。

 

後、セキュリティパッチが適用されてなかったので暫く充電しながらパッチ適用しました。

待ってる間に柿を上げたりお歳暮を渡しました。

まぁ、かなり前倒しのお歳暮になりました(笑)

 

パソコンの更新作業が完了したら少しだけ仕事の作業を止めて軽く会話。

今年の年末はどうするとか年始はいつ集まるかとか色々ですね。

 

孫のクリスマスプレゼントの相談受けたけど自分も決まってないので取り敢えずプレゼントがかぶらないようにしようということで決まったらお互い連絡することにしました。

 

仕事ので電話があって一旦、父を見送り仕事に戻りました。

定時頃に子供(息子5歳)と奥さんが帰宅。

 

何故か子供が来てたのを気が付いて家の中を散策

どうやら父(じーじ)はいつも隠れて子供驚かすのでそれを期待してたみい(笑)

 

もう帰ったことを伝えたらしょんぼりしてたので週末、時間あったら実家に遊びにいくと約束して家へ

 

既に実家で遊ぶ計画を話してワクワクしてました(笑)

なので、旅行の買い出しで忙しいですが何とか時間作って連れて行こうかと思います。

その後は、ご飯食べてお風呂入って~いつもの流れで寝た感じです。

 

以上、他愛のない1日の方向になります。