35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

柿を届けたら立派な柿になって戻ってきた💦

お疲れ様です。

本日は仕事終わってから子供と折り紙で遊んでご飯食べさせた後に一人でスポーツジムへ運動をしに行きました。

 

久しぶりのフットサル。

涼しいので何とか動けましたが日頃の運動不足がたたって息切れがすごかったです💦

約80分の運動。汗が半端なく運動後にジムのシャワー室、水風呂でも動機がすごく大分、衰えを感じます(笑)

 

ちなみにフットサル後にジモティで海外ドラマのCDお譲り頂けるとのことで相模大野から座間まで自転車で移動。

受け取り場所を探す都合でさまよいまくって約7km近く走ってました(スマートウォッチ情報)

ちなみに後で調べたら約5km程度で行けたみたいです💦

 

無事、OCのドラマCDを受け取り帰宅。

途中、中学時代の友達に柿を渡しに伺ったところ干し柿と渋柿を頂きました。

渋柿についてはお酒につけて渋抜きしているそうなんですがこれでは交換しただけですね(笑)

何でも売り物にならない傷物とかそういうもらったみたいなので潔く交換。

その後は少しだけ友達と話してから帰宅

 

汗と足がいたい…昔は江の島までチャリで行ったりしてたのにもうその元気はないです。運動は定期的にしなきゃとは思うもののなかなか重い腰が上がらず‥

そういえばお昼のでヒルナンデス!で朝、昼、晩にジャンプを1分間するだけで痩せられるダイエット方法が紹介されていたような‥

 

今調べたら何でもゆるジャンプダイエットとのこと。

これならできそうと興味本位で始めたら開始10秒で奥さんに「うるさい!」と怒られましたorz

違う部屋で静かにジャンプしたつもりが‥取り敢えず明日から頑張ってみます。

既に筋肉痛の兆しが見えますが明日から頑張ります。

 

以上、異常に衰えを感じた40代の報告でした。おやすみなさい