35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

子供が怖い夢見てぴったり抱きつき嬉しいやら困った日の報告になります。

お疲れ様です。

1日仕事が立て込んでて忙しい日であまり報告がない日になりそうでしたが杞憂でした。

夕方、子供(息子5歳)が帰宅時に遊んで攻撃。

丁度、仕事のきりが良いので定時で作業を終えてパソコンを落とし子供と遊ぶことに。

 

夕飯出来るまでに家の裏の通りで自転車の練習。

練習終わったら家に戻って手洗いうがいして夕飯食べて、次は相撲ごっこ

 

1時間程度遊んで少し休憩💦

その間、子供は、はらぺこ青虫人形とトトロ人形を戦わせている興奮中。

 

お茶を入れてチョコレート2粒と牛乳を子供にあげて膝に子供を乗せて少し子供のお勉強。

お勉強と言っても簡単なあいうえおの本と数を数える本を見ただけですが、

最近、ハマってて何とか自分の名前と数字はわかるようになってきました。

 

まわりの家族に聞くともう手紙を書ける子とかいるらしいですが我が子は遅い方かな💦

そう思って勉強の絵本買ったんですが抵抗なく初めて今のところ助かってます。

 

遊んで勉強して疲れていつの間にか子供は💤

30分程寝て、急に泣いて起きる。

 

何事かと奥さんと自分で理由聞いたら「知らないと場所でお母さんとお父さんがいなくところに一人でいた夢を見た!」とのこと

 

しばらく抱っこから離れない。

嬉しいやら疲れるやら…

寝汗かいてたので取り敢えず子供とお風呂へ。

自分が髪洗っている間もぴったり抱きつき。

子供の髪を洗ってあげる時も抱きつき。

よっぽど怖かったようでお風呂出てからもそばを離れない。

 

とは言え時間は22時過ぎ💦

流石に寝ないと次の日に響くので「もう、寝よう!」って声掛けたら怖い夢見るから寝たくないとのこと。寝室へ絵本読んでよしよしして暫くして寝たのを確認。

 

お母さんお父さんに挟まれ袖を捕まえて眠る子供(笑)。

お手洗いに行きたいが我慢して寝ることに。

自分が子供の時にこんなのあったかな~とか考えながら気が付いたら朝になってました。

子供に声掛けたら…「後1時間~」とのこと。

昨日の寝るの怖いって言ってたのにな~とか思いながら朝の準備を進めました(笑)

 

以上、子供が怖い夢を見た1日の報告になります。