35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

本日はプレイパーク エリック・カールへ遊びに!!

お疲れ様です。

本日は子供(5歳息子)とプレイパーク エリック・カール

ここははらぺこあおむしの作者の世界観をテーマにした遊び場のようです。

 

まぁ、子供も自分もはらぺこあおむしの絵本好きで前日からワクワクでした(笑)

ちなみに奥さんが予約してくれて今回はお昼代のみ出しました。

 

また、移動は車ではなく南町田から電車で二子玉川へ。

朝9時に電車乗ったのに混んでましたが心優しい人が奥さんと子供に席を譲ってくれました。大変助かりました。

 

二子玉川についてからはコスプレしてる方がちらほら、

まだ、10時回ってないのにごみごみしてました。

 

取り敢えず10時になるまで入れないので暫くぶらぶらしながら散歩。

10時になったらいざ、プレイパーク エリック・カール

ちなみに初回来園時は(メンバーズタンブラー付き)チケットを予約する必要があります。(各回 2,500円(税込)/ 1名

 

中にはコーヒー及び麦茶と紅茶が無料でお替りし放題です。

まぁ、のんびり飲むのは難しいですが‥

 

我が家の子供もほとんどノンストップで遊んで2時間はあっという間でした。

途中、奥さんと交代しながら休憩はしましたが1人で子供見るのは難しいと思います。

尚、着替えを用意することをお勧めします。

また、来園2回目以降メンバーズタンブラー持参で各回 2,000円(税込)/ 1名になるそうです。

 

 

2時間、じっくり遊んで12時に退園。

お昼ご飯は玉川タカシマヤ内のアントニオでスパゲティとピザを購入。

 

 

高島屋のビル屋上でご飯。

ピザは子供がスパゲティは自分用に買いましたが奥さんと半分こ。

奥さんがハマってリピートしたいとのこと‥おかげで私のお昼は少なめに‥

 

その後は少しぶらぶらしながらウィンドショッピングしてたんですが人が多すぎて14時前に電車に乗って南町田へ。

各駅に乗って座ってのんびり戻りました。

 

南町田で成城石井で夕飯買おうと寄るつもりでしたが奥さんと子供がソフトクリーム食べたいと言うので購入。

一口だけ頂けましたがそれ以外は頂けず‥

食べた後は公園で遊ぼうと子供と移動‥人多すぎ‥ハロウィンなめてました。

仮装している子供が遊具で遊んでてちょっと引くぐらいの人込みでした。

 

子供も状況見て遊ぶの諦めて家に帰りたいと言ったので帰宅することに。

家につくころには15時30分頃、移動中、子供は抱っこ。

荷物は自分が持つでヘトヘトでした。

 

コーヒー淹れて奥さんとのんびり。

15分程して子供と相撲ごっこからの夕寝(笑)

 

1時間程寝かせてその間、奥さんとのんびり‥やっと一息

その後は家族でお風呂入って早めの就寝。

充実した1日でした。

 

もし機会がありましたまた、二子玉川行きたいです。

 

※未使用の戦利品、使用済みは食洗器の中‥

未使用の戦利品

 

以上、はらぺこあおむしで一喜一憂する親子の報告でした。