35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

奥さんの実家でBBQ、準備と子供たちの相手を頑張ったらご褒美頂けました‥

お疲れ様です。

昨日は奥さんのお友達とBBQをしました。

 

その日は完璧に黒子に徹して子供達(7歳、5歳x2)と遊びつつ。

火起こしとお肉を焼いたりと大忙し💦

 

久しぶりに奥さんは友達とBBQ出来てご満悦🌸

極力、邪魔をしないように子供達と遊び、子供がご飯中や休憩中に柿狩り。

 

 

午前中でこれだけ取りましたw

子供達も高枝切ハサミ使いたがって大変でした。

 

一通りお肉を食べ終えたらテントを引っ張りだしお菓子タイム。

驚くほど子供達は大人しくなり、大人達は話に集中できてよかった模様。

 

その間、自分は食べ残しの片付けと洗い物と対応‥頑張りました。

 

暫くしたら子供達も暇になったので何処か行きたい!

とのことで近くの駅まで5歳児2匹連れて電車を見に行きました。※7歳児は寝てました。

 

相模線は駅から踏切の距離が近く、家の子は慣れているので平気でしたがもう一人の子はビビって一回みたら家に帰りたいとのこと。

自分の息子には我慢してもらって一度帰宅。

 

その後は息子と二人で下溝駅へ行きホームで電車を数本見て家に戻りました。

時間は17時みんな家に帰る時間みたいなので柿をお土産に持ってもらいバイバイしました。

ちなみに残った柿は下の通り‥取りすぎた‥


次の日に柿酒にでもしようかと考えながら奥さんの実家を掃除をして

帰宅、近所の知り合いに配りましたが残り数十個ほど‥まだまだありますね。

 

BBQで匂いが付いたので先に子供と二人でお風呂へ。

同年代の子供と走り回ったので疲れて眠いそう(笑)

 

お風呂出てご飯食べて‥息子は寝ちゃいました。

その後は奥さんと今日は良い仕事をしたと褒められご褒美に週末に自分が行きたがったコストコに行く許可がおりました。

 

買い物は最近、ネットスーパー利用なので家族で買い物の機会が減ってたので嬉しいです!!

 

その日は週末が待ち遠しく寝れないので久しぶりに晩酌w

次の日、筋肉痛になりましたがとても充実した良い日でした。

 

以上、はしゃぎ過ぎて次の日、筋肉痛になった40代パパの広告でした。