35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

両行に出かけた代償がエグイ💦

お疲れ様です。

星野リゾート八ヶ岳ゾナーレの旅行から帰って大分肥えました‥Orz

テレワークでの仕事なのであまり体を動かさないのですが体が重い。

進化経過はこんな感じです。

 

旅行1日目

食べたもの:蕎麦、アイスクリーム、ピザ、ジビエバーガー、ポテト、カレーパン

後はポテトチップス類‥

移動日+ちょこちょこ遊んでいたので思ったほど体重に変化は無しでした。

 

旅行2日目

食べたもの:とろろご飯x2、ピザ、スパゲティ、ケーキ、パン、お菓子類(チョコ&スルメ&つまみ類)

0.5kg増‥遊ぶには遊ぶものの暴飲暴食の影響が徐々に出てきました。

 

旅行3日目

食べたもの:とろろご飯x3、パン、ケーキ、ポテト、アイスクリーム、納豆ご飯

1kg増‥この日はお酒も飲まず疲れて寝てしまいました。

 

旅行から帰宅してからの1日目

朝はシリアル、お昼は納豆ご飯、夜は豚キムチ

 

旅行から帰宅してからの2日目

朝はヤクルト、お昼はカレー、夜はカレー

 

旅行から帰宅してからの3日目

朝はヨーグルト、お昼はカレー、夜は焼き魚(鮭)とご飯とサラダ

 

っで本日を向かえるんですが結果‥約2kgの増でした( ノД`)シクシク…

体重計乗って2度見しました。

平日はそんなに食べすぎた感じもなかったんですがやっぱりリズムが変わるとすぐ太っちゃうんですね💦

 

まぁ、家族で楽しめたので良いんですが明日からの土日は意識して体を動かし、さらに食事も控えめにしようと思います。

 

 

以上、少々超えた40代の報告でした。