35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

今日は奥さんが食べたい希望のランチを食べにお出掛け

お疲れ様です。

今日は15時から雨との予報。

雨が降らないうちに遊びに行こうと子供と町田の芹が谷公園へ行きました!

 

森の中で遊んで泥まみれ‥どうやら昨日の雨で湿っててすってころりんした模様(笑)

まぁ、奥さんが着替え準備してくれてるてたので助かりましたが泥んこまみれで走ってきた時は抱っこするの躊躇しました💦

 

一度、着替えて森で遊ぶのは控えて大型滑り台へ。

子供と一緒に滑るのは面白いのですが階段がツライ‥何段あるのかな?

 

子供も10回程度滑った段階で疲れた抱っこ状態。

時間も12時を回ってたので奥さんの希望で山下本気うどん町田店へランチを食べに行くことに。

 

 

奥さんは「白い明太チーズクリームうどん」を子供と自分は一緒に「鶏天タルタルぶっかけうどん」を大盛りを頼みました。

 

個人の感想ですが

麺に腰があって美味しかったんですが子供には食べるの麵が長かったり腰があるのが逆に嚙み疲れて辛そうでした。

一応、箸で麺を適度の長さにカットしたんですが今思えば店員さんに頼めばよかった。

 

昼食後はキャロットハウス(クレープ屋さん)へ

残念ながら大行列で食べるの諦めましたがいつか行きたい場所とのことで次回のお楽しみにしてそのまま、公園へ戻って遊びました。

 

 

公園でまた、エンドレス大型滑り台。

奥さんと交代で子供と滑りましたが夫婦共に疲れ切ってたところに恵みの雨が‥

 

子供へ雨降ってきたので滑り台を諦めてもらい相模大野駅のステーションスクエアへ買い物に。

 

食材を買うまでは子供も我慢してたんですが遊び疲れたのもあって駄々っ子モード。

お菓子食べたいだのパン食べたいだの抱っこしてだの大変でした。

 

奥さんはまだまだ、服とか小物見たいようなので別行動して子供と自分は電車を見えるところへ移動。

特急ロマンスカーが通過するのを数回見ること数十分。

奥さんから連絡あり集合場所へ。

 

集合してからは急いで帰宅。

帰宅後は奥さんが夕飯の準備。

自分は子供と遊んで夕飯出来るのを待ってました。

 

時間は16時。

夕飯を食べたら奥さんとAmazonプライムで映画を見ることに。

チョイスしたのは「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」です。

 

良い映画でした出てる俳優も好きな人が多く面白かったです。

最後が「えっ!終わり」って感じでしたが機会があったら見て下さい。

 

そして映画を見た後はお風呂入って家族で雑談して20時前には就寝。

自分は起きて色々することあったんですが気が付けば深夜0時‥

昨日に引き続き眠りこけましたorz

 

以上、子供と遊んだ一日の報告になります。