35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

自分用のパソコンが壊れてショックを受けた1日の報告

お疲れ様です。

朝起きて会社のパソコンを起動し隣に自分のパソコンを起動ボタンを押してリビングへ移動。

 

コーヒー飲んで子供(5歳息子)と朝食を取りいつものように保育園に一緒に登園し帰宅して仕事のメールを確認しつつ自分のパソコンを確認‥起動してない?

 

再度BIOS起動して確認するが原因不明。

バックアップしたHDDがあったのでそちらへUSB起動してそちらを見に行くように設定すると無事起動。

暫くいじってたらパソコンの端っこが欠けてました。

ネジ外して中身確認したらディスプレイのプラグ破損してました( ノД`)シクシク…

恐らくですが子供が遊んでてパソコン落としちゃったのかな?

 

そういえば朝、仕事部屋で走り回ってたのを思います。

取り敢えず応急処置でプラグをアロンアルファで修復して再度、SSDで起動するように設定し確認。

無事起動…良かった。

 

最悪の状況は免れたので取り敢えずその他の破損個所を確認してアロンアルファで修復していき昼間はそのまま放置。
ちなみに100均のアロンアルファは一本使い切りました。

 

夜、子供と奥さんが寝静まっていざ渇いたパーツを組み立てなおす‥

ネジ止めるが鈍い音と共に壊れました。

どうやらとどめさしたみたいです💦

 

ねじ止める部分が根本からポッキリ行きました。

仕方ないので強力瞬間接着材を利用して破損部分を修復しつつ一晩様子見ることに。

ねじ破損

この時点で11時40分過ぎてました( ノД`)シクシク…

前に使ってたPC起動してブログを更新…何書こう…ショック過ぎて現状かくことしかできずづらづら書きました。

 

最悪、パソコン修理業者へ持ってかないといけないかもです。

まぁ、大分昔のパソコンなので買い換えてもいいんですが修理代次第ですね。

はぁ~憂鬱です。

明日、続きをすることにして本日は寝ます。

 

以上、久しぶりにショックなことがあった1日でした。