35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

保育園の運動会からのBBQで暴飲暴食w

お疲れ様です。

今日は午前中に子供(息子5歳)の保育園の運動会に行きました。

演目はダンス、かけっこ、最後は障害物競争という名の誰とも競争しないで園庭を出る競技をして終了。

 

学年毎に時間帯を分けて運動会を開催してたので正味40分保育園にいたかどうか‥

その後は帰宅して保育園でもらったメダルとダンスの話を嬉しそうにしてました。

 

保育園年中さんになってダンスとかできるようになってて軽く目がしらが…子供の成長を感じました。

 

その後はお家でご飯食べてまったり。

自分はスポーツジムでスカッシュとフットサル。

 

その間、奥さんと子供は奥さんの実家でBBQをする買い出し準備。

自分が帰宅後は洗濯機に洗い物を入れて実家へ。

 

奥さんの実家でのBBQ。

自分の担当は火付け‥得意です!

 

毎年、中学時代の友達と学生時代でBBQしてたのでサクッと火をつけて座椅子とテーブル準備。

奥さんの妹夫婦と子供達(小6男の子、5歳女の子)が到着。

暫く火付けした七輪に小枝とか落ち葉を入れて火遊び‥

 

自分はそれとなく「火遊びするとオネショしちゃうよ!」って注意。

それを聞いた妹夫婦、そんな注意するの初めて聞いた!ってびっくりしてました。

バーバは普通って言ってくれましたがジェネレーションギャップかな?恥ずかしいw

 

奥さんの担当はお肉焼き番長(笑)

実家の長女、てきぱきと指示。

椅子から動かないで自分に指示、ご飯持ってきて、お肉取って、お茶頂戴、お肉着る用のハサミ持ってきて、子供にご飯あげて、子供と遊んであげて‥etc

 

まぁ、お酒飲ませて頂いてるので気にはしないですが、

ちなみに初めて奥さんの実家でBBQしてびっくりしたのが奥さんの実家メンバー食欲。

控えめに行ってもすごいです。

 

そして食べる速度も早い早い。

牛肉とかは軽く焼いたらはしの乱舞(笑)

自分は各種少し残してもらいその間は野菜を食べて子供と遊んだりして待機。

みんなが食べ終わってからゆっくり焼いて息子といつも食べてます。

 

今日は、よく焼いたお肉を妹さん夫婦の子供が食べたがったので上げたら美味しい美味しいって連呼してました。

 

次回からよく焼くメンバーへ子供達を入れて七輪分けてBBQ分けてやろう案をしてBBQは終わりました。

 

大人はお酒とお肉でお腹いっぱいで満足。

子供たちは暗くなってから花火をすることに。

 

子供3人で花火は思ったより時間が掛かり大人たちはそうそうに家に移動。

自分は監視の為、子供達と外で一緒に花火(自分は線香花火Only)。

 

花火が終わったら家の中でお菓子食べる大会。

自分は疲れて妹さんの旦那さんに息子たちを任せてお酒頂いてましたw

‥いつの間にか子供か膝の上にきてチータラとかあたりめを一緒に食べ始める。

 

それを見て子供たちが集合して酒盛り&おつまみ食べる大会に(笑)

最終的に奥さんが体に「悪いからもうお終い!」の一言で全部回収されてしまいお開きに、

 

バーバと妹さん夫婦にお礼を言って帰宅。

速攻でお風呂にお湯はってみんなでお風呂、その後は子供と布団でゴロンしてからいつの間にか落ちてました。

 

時計見たら2時‥日付変わってましたorz

 

以上、3連休初日の報告でした。

 

おまけ報告

<ダイエットにならないダイエット>

本日の結果:72g(前日 71.3kg)※目標:67.4kg

 

<招待コード関連>※使ってくれたらうれしいです。

モッピー:uPt7e1d7

メルカリ:TUHVPW