35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

我がまま息子(5歳)は暴君になりつつあります。

お疲れ様です。

今日も通常運転。

 

朝起きて朝食、洗濯、食器洗い、保育園に連れて行く帰宅して仕事を始めるの流れです。

特に問題なく一日は過ぎていきました。

強いて言うならば急に寒いですね。

半袖短パンから長袖長ズボンへ着替えて仕事してました。

 

お昼は息子(5歳)のヤクルトが切れたので雨の中、近くのクリエイトへ買い物へ

クリエイト飯、高カロリーメニュー

ついつい余計なものを買ってしまいました。

久しぶりに菓子パン・カップラーメン・おにぎりです。

これでダイエットしてると言ってるのが驚きですね(笑)

 

食べ過ぎて眠くなって20分程寝て仕事へ

ほぼ1日座ったまま‥これでは痩せるはずもなく肥えてくだけです。

雨の日の過ごし方もこれから考えます。

 

話は変わって息子帰宅してからのお話になります。

帰宅後、ジャンバーを脱いで家の中で「寒いのはやだ!」って騒ぐ息子。

暖房つけてコーンスープ与えてしばし温まってもらう。

 

その後はご飯食べて、「暑いのはいや、涼しいのが良い!」とのこと。

まさに暴君。

 

奥さんは仕事してたので息子に何して遊ぶか聞いたところ。

Youtube見ててこれ見たら遊ぶ、「ちょっとそこで待ってて」とのこと。

 

コーヒー飲んで数分待機。

息子が満足したのを見計らって寝室に布団を敷いて怪獣ごっこ、ゴムボール投げなどして遊んでました。

ほんのり汗かいたところで終了。

リビングでは奥さんはまだ、仕事中。

 

息子はエアコンのリモコンでまさかの除湿モード‥恐ろしく寒くなりました。

奥さんから「寒いから暖房にして」って要求が来ても息子は「暑いのいや、寒いのがいい」と言いながらアイス食べてました。

 

流石に奥さんかわいそうなのでこっそり暖房にしてコーヒーいれて渡しておきました。

案の定、アイス完食後は「寒いのいや、あったかいのが良い」と真逆の事を言い出したのでお風呂準備しみんなで入りました。

 

その後、30分くらい遊んで十分にあったまって出たんですが湯冷めするのも早く。

みんなで布団にもぐって温まりました。

寒い寒いって騒いでましたがいつの間にか息子は寝ちゃったようで静かになって‥

自分はいびきかいてて奥さんに蹴られて起きました💦

 

目も覚めたので暖かい紅茶飲んで今これを書いてます。

1日を振り返って書いてますが自分の子供の頃ってこんなに我がままだったかな~

今度、実家帰ったら親に聞いてみようと思いました。

 

少なくとも自分は末っ子だったので甘えん坊でしたが我がままではなかったはず‥

息子は誰に似たんだろ~

そんなことを考えなが本日の報告を終わらせて頂きます。

 

以上、本日の報告になります。

 

おまけ報告

<ダイエットにならないダイエット>

本日の結果:71.8g(前日 71.4kg)※目標:67.4kg

 

<招待コード関連>※使ってくれたらうれしいです。

モッピー:uPt7e1d7

メルカリ:TUHVPW