35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

普段しない家事をして御機嫌取り

お疲れ様です。

昨日は奥さんの機嫌を損ねてしまったので挽回の為、今日は頑張りました。

御機嫌取りにやったこと。

 

いつもやってること

洗い物、洗濯

 

特別にやったこと

掃除機、クイックルハンドワイパー、家の周りの草むしり、家の前のゴミ捨て場の掃除

 

いつもは掃除機は週末にするのですが息子の玩具が散乱してて平日にすることはあまりないので仕事の合間とお昼休みを利用して対応しました。

 

玩具が片付いただけでも部屋が広く感じました。

その後は掃除機とクイックルハンドワイパーをし小さな変化ですが奇麗になったのを実感し家の周りの草むしり、ゴミ捨て場の掃除する頃には休憩時間が残り20分。

急いで昼食をとって仕事に戻りました。

 

ちなみに今日の昼食は以下の通りです。

THE 和食

昼食後は定時まで仕事して息子と奥さんが帰宅。

帰宅後に頑張ったよアピールで「特別にやったこと」を報告。

 

奥さんから「掃除機は毎日してもいいんだよ。」と言われ、毎日は厳しいですと返答。

草むしりについては普通に褒められました。

取り敢えず結果としては褒められたので成功かな?

毎日ではないですがたまにやる程度でありがたみを感じてもらおうと思います(笑)

 

褒められた後は息子と遊んで玩具が散乱し元の状態に。

遊び終わった後に息子と一緒に片付け。

 

その後は家族でお風呂入って寝ました。

お疲れ様でした。

 

以上、本日の報告になります。

 

おまけ報告

<ダイエットにならないダイエット>

本日の結果:71.4g(前日 71.4kg)※目標:67.4kg

 

<招待コード関連>※使ってくれたらうれしいです。

モッピー:uPt7e1d7

メルカリ:TUHVPW