35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

平日のお昼はカレー…夜もカレー…しばらくカレー💦

お疲れ様です。

ここ最近はカレーばっかり食べてます。

なんか、はまってしまって食べに行ったり作ったり。

まぁ、そんな日常でした。

 

ちなみにカレー食べに行ったのは近くの印度食堂なんかれへ

ナンもうまい、カレーもうまい。

たまに…いえ、ちょくちょく食べに行ってます(笑)

 

 

ちなみに今週、平らげてきた数々のカレーになります。

3日連続カレーで外食2回連続からの自家製カレーです。

 

こちらは外食で食べたものになります。

日替わりばかりでしたがどれもおいしかったです。

でも、やっぱりおすすめは「チキンバターマサラ」です!

書いてて食べたくなってきたw

 鶏むね肉となすのカレー?かぼちゃと鶏肉のカレー?     

 

家に帰ってからも自宅でカレーを作ってました。

冷蔵庫にたくさんあった青梗菜とか半額で売ってたセロリ、ニンジン、玉ねぎをミキサーにかけて後は1時間焦げ付かないように飴色になるまで炒めて「ソフリット」を作って自家製カレーIN…独特な甘みで美味しいです。

やっぱりおうちカレーも好きですね。

野菜嫌いな子供(息子5歳)がカレー2杯もお代わりするので今週はたくさん野菜を食べましたw

本人は気が付いてないですが…野菜嫌いでもカレーにすれば意外と宇食べてくれるのでGood!!です。

 

葉野菜中心フリット我が家のブレンドルー出来上がりカレー残った残骸はこの後消えました(笑)

 

とりあえず今週は週の半分以上がカレー、家でも外でも…

火曜日~金曜日で1日最低、1回以上はカレー食べてましたが体はいたって健康です。

明日からはカレーはないですが家族でのんびり過ごすのでカレー以外のものを食べてきたいと思います。

 

以上、カレー大好き40代パパの報告でした。