35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

パソコン修理3日目‥直ったけど音が出なくなった💦

お疲れ様です。

本日は週末、午前中は床屋(カットA)行って髪切ってきました。

ちなみに髪型はスポーツ刈り(笑)

何十年ぶりにチョイスした髪型ですが驚くほど短いですw

まぁ、運動するのでそこまで気にしてなかったんですが会う人会う人に何かあったのかと心配されました。

 

しかも子供も奥さんも大笑い。

感触が気持ちいいと触られまくる…なんか懐かしいです💦

 

一通り弄られた後に相模大野駅に出来た成城石井

焼きそばとかカレーとかスイーツを買って帰路へ

途中、電車見れる場所で10分程電車見て帰宅しました。

 

カレーは甘口なので子供も食べれそうなので牛乳で割って出しましたが辛いとのことで自分が食べることに。

代わりに自分用の焼きそば(味濃いめ)を子供が食べました。

焼きそば一口に対して牛乳一口…コスパ悪そうだけど取ろうとすると怒るので食べきれなかったら自分が食べようと思いましたが気が付けば完食💦

恐るべき5歳児。💦

 

食後は杏仁豆腐とプリンを奥さんと子供が食べて自分は草餅食べました。

昼から食べ過ぎて家族でゴロゴロ。

明日は家族旅行に行くので車の掃除を子供と行いました。

役割は子供はホースで水掛ける。

自分は布巾で拭き掃除。

比較的に暖かい日とは言え手はかじかみました( ノД`)シクシク…

 

最後にからぶきして一旦、家へ。

お風呂に入ってあったまり小休憩。

暖かい飲み物で暖を取ってたら子供は膝の上で寝てしまい布団へ移送(笑)

 

その間、奥さんに子供を見ててもらい自分は車にガソリンを入れに。

帰宅したら子供が起きてたので旅行に持っていくお菓子を買いに子供は自転車、自分は徒歩で近くのクリエイトへ。

 

何気に子供のお菓子だけで1000円近く買ってお店を出ました‥奥さんに怒られそう…

帰宅途中にある公園で暗くなるまで遊んでから帰宅。

 

見えないようにこっそりお菓子箱へお菓子を移動し夕飯準備。

夕飯は成城石井のパスタと小籠包。

どちらもレンチンで温めて家族分とりわけましたが子供がたくさん食べるのですぐなくなりました。

自分の分も少し分けましたが全然足りないそうで追加で納豆ご飯を上げて何とか満足したみたいです。

子供はその後、お風呂入ってすぐ寝てしまいました。

お腹いっぱいと遊び疲れた模様。

 

その後は奥さんと話しながら昨日のパソコン修理続きをしました。

ネジまわりは強力瞬間接着剤とカッターで目立たない程度に修復完了。

 

そしてパソコン起動後、セキュリティパッチ当てたりWindows10にアップデートして徐々に環境を戻していきましたが‥気が付いたら音が出ない‥

っでドライバーとかいろいろ調べましたが直らず‥残念ながらハード故障っぽい。

仕方がないのでUSBアダプタを買ってそちらで代用しようかと思います。

3日間かかりましたが取り敢えず何とか旅行前に直せたので良しとします。

さぁ、明日は久しぶりの長時間運転の為、そろそろ寝ます。

 

 

以上、疲れ切った40代の報告でした。