35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

ちょっと前に痛めたあばら骨を整形外科に見てもらったがなんともなかった💦恥ずかしい話

お疲れ様です。

朝起きたら一人…💦

 

明け方トラブルで仕事したので寝たのは明け方3時過ぎ。

奥さんにLineしたら声掛けても反応ないので子供(5歳息子)と遊びに出かけたとのことです。

 

今の時間は8時‥寝返りあばら骨に鈍痛。

いつぞやの子供の攻撃が未だに痛い!

ホントは床屋へ行く予定でしたが整形外科へ行くことに。

9時30分頃に病院に到着。初診なので問診票書きながら必要情報記載。

 

暫くしてレントゲン…何も問題無し。

ただ、触診するとボコっとしてるのは確認。

長期間痛いこともあり湿布薬だけもらって帰ることに。

すごい効き目ですぐ楽になりました。

こんなことから早めに病院行けばよかった。

 

ちなみに湿布薬はロキソニンのシップです。

500円程度でこの効き目なら毎回貰いたい。

1回貼ると1カ月位成分が体に残るとネットで出てたので毎日使うのはちょっと怖いですが暫くはお医者様の言う通り毎日貼って様子見ようかと。

 

家に帰ったら時間は10時過ぎ、取り敢えず朝ごはんとお昼を合わせてご飯食べました。

食べたのは家に届いてた親から頂いた野菜達。

材料はネギの緑の部分、レタス(外側)を大量に入れてラーメン。

 

サクッと食べて床でゴロン。

久しぶりに一人の時間。

 

何をするわけでもなくボーっとしてたら子供が帰宅。

帰ってくるなりタックル💦

奥さんがお昼ご飯作っている間に家の前で子と自転車の練習…

補助輪付とは言えハイペースで30メートルを行ったり来たりを一緒に並走。

 

ご飯が出来た合図で家に‥かなり息切れしながら早くも自分はダウン。

午前中何をしてたか伝えて午後は家族で相模原公園へ一通り遊具で子供と遊び16時に帰宅。

エコバックもって近くのスーパー(ライフ)に1週間分の食材を買いに行きました。

子供が持ってくるものお菓子のチョコレート、ポップコーン、アイス(笑)

 

たぶん、怒らないといけないんですが朝、起きれなかった後ろめたさでこっそり容認しました。(奥さんには自分が怒られましたが‥

 

買い物の終わって自宅へ帰宅。

ググっても出てこないので参考はありませんが冷凍品でフライパンで温めるだけで作れる便利な食材買ったのでそちらで自分が調理。

 

奥さんと子供はまだかまだかと待機中。

流石に温めるだけなので簡単でした。

値段も1000円もしなかったので今後の夕飯用に買い置きしようと思います。

※次回利用時にはちゃんと商品名調べます。

 

明日は待ちに待った柿狩り2回目。

何気に頼られると嬉しいです。

子供達とキャッキャワイワイしながら収穫するつもりです。楽しみ。

 

 

以上、夜更かしが辛い年齢になった40代パパの報告になります。