35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

今日は1日怒られてばっかこの年で怒られるとへこむ

今日は仕事のミスはないものの

家でミス?連発で奥さんに叱られるばっかの1日でした(ノД`)シクシク

 

怒られた要因

・2回目の洗濯物の干し忘れ。

・お昼ご飯の札幌塩ラーメン食べてしまった。

・クリエイトで買い物してヤクルトを買ってこない。

 

一つづつ説明

・2回目の洗濯物の干し忘れ。

 完全に自分が悪いです。素直に謝りましたが明日は雨‥叱られましたOrz

 いいわけですが仕事の電話があり急ぎの対応で忘れてました。

 奥さんには言い訳してないですが‥すみませんでした。

 

・お昼ご飯の札幌塩ラーメン食べてしまった。

 こちらは完全に言い掛かりです。

 最後の1個は奥さんが久しぶりに食べたかったとのこと。

 聞いてたら残すか改めて買うかしたのに‥理不尽

※ちなみにラーメンはピーマンと玉ねぎの野菜炒めかけて美味しく頂きました。

家の最後の札幌塩ラーメン

・クリエイトで買い物してヤクルトを買ってこない。

 こちらは自分も悪いし奥さんも悪い…でも、結局、文句を言えず誤りました。

 「散歩ついでにクリエイト行くので何か買う?」って奥さんに聞いたら何も無いと言うので冷蔵庫見て納豆がないので買ってくることに、

 帰宅後に奥さんから「ヤクルト最後の1本飲んじゃった」とのこと‥

 自分もうっかりしてて最後の1本だと知らなかったのでヤクルト買ってきませんでしたがまさか最後の1本飲んだ奥さんに文句言われるとは思わなかった。

 

自分のミスで洗濯干し忘れは素直に謝れますが残り2つは理不尽な気がします。

ケンカしたくないので言えないですけど怒ってもいいですよね?

 

以上、本日の報告になります。