35ぱぱ’s blog

40代夫婦と5歳息子の日常

今日も疲れた‥でも仕事終わりに息子に言われたことを思い出し、和む(笑)

お疲れ様です。

今日も多忙で仕事が忙しくお昼も残り物で済ませました。

 

今日のずぼら飯

メニュー:

5分米(玄米、白米、半々)

インスタント味噌汁

冷凍唐揚げ

お米以外は冷凍 or インスタント

調理時間10分‥そこそこ美味しいのですが休憩時間はわずか25分で電話があり休憩終了。

 

黙々と仕事すること数時間。

息子の帰宅で一旦休憩に入り息子と戯れる。

夕飯食べ終えて仕事に戻ることに‥ある程度仕事を済ませて背伸びしてたら息子がきて「お父さん疲れてるなら一緒に寝よ!」とのこと。

時間見たら21時を過ぎてました。

 

取り敢えず心配してくれたのがうれしく一緒に布団へ。

息子が寝たら仕事に戻れば良いと暫くしたら寝息が聞こえてそーっと布団から出ました。

寝室出る頃にムクって起きて「疲れてるんでしょ寝ないと怒るよ!!」って言われて布団に戻る…

最終的に奥さんがお風呂出てくるまで待って交代するまで息子が抱きついてて逃げられませんでした(笑)

 

何とか寝室出て仕事に戻ったんですがよくよく考えると明日対応でもよい仕事ばかり。

こんなことなら息子と一緒に寝ればよかった。

 

コーヒーいれて一息つくこと10分、なんかホッとしました。

よくよく考えると相当疲れてたのか顔色も少し悪い模様。

明日は程々に仕事してゆっくりして息子と遊ぶ時間確保しようと思いました。

 

この後はすぐ寝ます。

おやすみなさい。